指宿菜の花マラソン〜断捨離が走る〜

1月8日の朝日は、指宿の海が近いところから

新年からどこもかしこも菜の花が満開の指宿
指宿が一番綺麗な時かも知れません。

やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

2年お休みだった指宿菜の花マラソンが再開。
そして、ここにダンシャリアンが6名も
このマラソンにチャレンジすることに。
それは、応援にいかねば!

テレビ中継のマラソンは、好きだけど・・・、
沿道で応援したことはない私。

重装備を準備したけれど、暑いくらいのいいお天気でした。
池田湖、開聞岳、菜の花をあちこちで見ながらの42,195キロ

人間って、飛びたい、登りたい、走りたい・・・
体を使って、限界へチャレンジしたいと思うのでしょうか?
マラソンを走るって、それはそれは人生とかぶるように思えます。




だからなのか。
沿道からの応援隊も力が入る。

私自身、沿道で、半分の4000人以上の人たちに手を振って、
「がんばれ~」と声をかけたと思う。

ずっと、途切れず走ってくる方達、声援せずにはいられない。

断捨離トレーナーは、サポーターであり、
それはあなたの人生の応援隊。
その血が騒くのだ。

image

鹿児島の藤井文トレーナーは、チアガールの素質あり。
ずっと飛び跳ねるように知らないランナーに声をかけ続ける。
素晴らしい❣️

15キロ地点で声援を送り、場所を変え、
32キロ地点で、またダンシャリアン達が走ってくるのを待つ。
みんな笑顔で、返してくれる(きっと必死)

すごいすごい、走り抜いた!
6名のダンシャリアンが完走した。

坂道の多い指宿マラソンだけど、まさに人生だな。
断捨離も、なかなか始められなかったり、
途中ゆっくりだったり、坂道登ったり、止まったり、
そしてまたゴールを目指したり・・・。

マラソンと同じです。
全てが相似象なのですね。

エネルギーはヒトとヒトの間に生まれ、流れていく。
頑張る人を応援するって、とってもありがたいことですね。

とっても清々しくて、
菜の花のいっぱいの香りが今も余韻として残っています。

 

 

 

\ にほんブログ村に参加しています/

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

※断捨離®九州トレーナー会
断捨離九州.com
 

断捨離®九州トレーナー会メルマガ登録
よろしくお願いいたします。
こちらをクリックしてください↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州断捨離®トレーナー会
http://断捨離九州.com/

 やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer


 ✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式で
ご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 


関連記事

  1. 白い光が降り注ぐ、大晦日の朝

  2. みんな、自分の場所で

  3. 太陽のヒカリ〜 指宿「リヒト」から

  4. 指宿リトリート「リヒト」から「いってらっしゃい」

  5. 5月「月いち・リヒト管理人の部屋」にゲスト出演!

  6. 美味しく始末すること、いと楽し