子供達の夏休み2

昨夜、時間切れでこのままで朝を迎えた
書類の断捨離・・・。

数ヶ月に一度はやっているので、書類は少ない方なのだけど
頭の中で管理できる量となるともう少し。
今日は、これをすぐわかるように整頓して収める。
ですが、性格が大雑把なので、これが結構苦手なのだなぁ。

やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。


子供達の夏休み。
私事ですが、とても驚いてワクワクしたことがありました。

8月に5歳になったばかりの孫ちゃん6号が
父の初盆の帰りに、おじいちゃん(夫)ちに泊まると言い出したのです。

本宅には、夫一人、私はいません。

いままで、おじいちゃん(夫)に会うのも、年に2、3回くらいなのに、
一人で泊まる?

パパ、ママはあれこれと説得に入ります。
説得すること1時間・・・それでも泊まると言い張ったのだそう。

夫も一人で、長い時間、孫守りをしたことはない。
さてさて・・・よくひきうけたなぁと思いました。

おじいちゃんと孫の男同士の一夜を過ごしたようです。
どんな時間だったのでしょう?

孫ちゃん6号の5歳になったら・・・がありました。
実は、5歳になったら、くるくる寿司でお寿司を食べると
願って決めていたそうです。

ついに、実現! 10貫食べたそうですよ。

5歳になったら、パパ、ママから離れて一人で過ごすと、
これも決めていたのでしょうか?

パパとママが妹を連れて、帰っていくのを見送るって、
きっと大冒険だと思うのですが。

その冒険心と未来を決める意志(?)に驚くばかり。
そのワクワク、どきどきの気持ちが、私には痛いほど感じるのですが、
好奇心が旺盛だった頃、きっと私もそうした気持ちが好きで挑んできたような。

さて、そのことを今はどう思っているのか、あえて聞きませんが、
大きくなってどう語ってくれるのか? 必ず、聞いてみたいと思います。

小さな冒険だったのでしょうが。

翌日は、じいじとセミ取りしたそうです。

まあ、午後にお迎えがくるまで、夫は食べさせたり、どうしていたのかしら?
それも、隠しカメラなどで見てみたかったとも思います。

いえいえ、見なくて正解ですね。 
こちらが(心配を)手放せば、ものごとは、きっとうまくいく。

 

※ 家族を手放す。10月(あと一名様)11月募集中
Zoom開催、遠くの方もお会いできますように。

 

 
 

\ にほんブログ村に参加しています/

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 
 

 友だち追加

ここからスタートします。
どうぞ、楽しんでくださいませ。
 

 

 

春日市において10月15日(日)やましたひでこ講演会

 

 

 
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州の断捨離®トレーナー達
http://断捨離九州.

やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週火曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer

✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式でご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com/trainer

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

 


関連記事

  1. フルタイムお勤め乙女組。それでも21日間やりきりました。

  2. 指宿リトリート「リヒト」の1日

  3. 期間限定のこたつライフ

  4. 約束していたシアトル訪問が叶った!

  5. 『断捨離を人生の羅針盤にかえて』断捨離大賞入選作

  6. 体力・気力・根性があったばっかりに・・。