これからの時代の新しい生き方のスタイル「リトリート」

収穫の時季は終わったのですが、
本宅の庭に夫が育てたベリー系のものがあります。

今回はかなりの収穫があったようです。

やましたひでこ公認断
   捨離®トップトレーナー檀葉子です。

 

リトリート、
自然の中にあって、私達が日常生活に疲れたり、行き詰まった時に、
場を変えて、快復のためにそこがある。

これからの時代に生きるための新しいスタイルの提案
そんな風に感じるのです。




企業戦士だった夫は定年後、庭に次々と植物を育て、
土いじりと植物で、新たなスタイルを作っているのでしょう。


でね、私は、それをやらかしました〜!

この頃、お鍋を火にかけていて、忘れるのです!
つい他のことをしてしまうと忘れる・・・。

なんか、ポワポワ、カタカタ鳴ってるなあ〜?
あ!! そうだった!

 

昨年リヒトでは、よくやらかしました。
リヒトのキッチンのコンロが奥まっていて、
ゆで卵(大量)を鍋に仕掛けるのだけど、忘れる!

もちろん、水分はなくなり、ゆで卵が爆発!
なんてことも・・・。

そうそう、タイマーをかければいいのに、
いままでタイマーをかける習慣がなかった私。

とってもハイテクのコンロで、使い方がイマイチわからない・・・。

自宅でのやらかしは、ついパソコンやライン等にハマってしまうことですね。
タイマーをかける。(この頃はある一定の時間すぎたら自動停止してくれるけど)
この習慣をつけなければ、近い将来が危ないですね。

寸前のところで、セーフ!
美味しいブルーベリージャムができました。

 

これから、よりよく生きるために、
新しい提案のリトリートという考え方、ワクワクします。

その前に、日常の自分自身の生活に「喝!」入れようと思った次第です。

 

※10月は、満席。 11月、12月募集中
リヒト1DAYは、11月お席あります。
近くの方も遠くの方もお会いできますように。

 

 

 
 

\ にほんブログ村に参加しています/

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 
 

 友だち追加

ここからスタートします。
どうぞ、楽しんでくださいませ。
 

 

春日市において10月15日(日)やましたひでこ講演会

 

 
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州の断捨離®トレーナー達
http://断捨離九州.

やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週火曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer

✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式でご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com/trainer

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

 


関連記事

  1. 決断したけれど・・・

  2. 家事は、それぞれの生きるコト。

  3. どこでも、どんな時でも楽しみます。

  4. 「類は友を呼ぶ」から

  5. 不合理なことやってみたら

  6. 「人生楽しまなくちゃ」〜やましたひでこのダンシャベリ会〜