日常にすべてあるということ。

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

みんなそれぞれキーワードがあると思う。
なんか、よく聞く言葉とか、気になる言葉。

私は、数年前からなぜか『草むしり』という響き?言葉に立ち止まる。

なぜか???
今年になって、やましたさんからも「草むしり」を聞いて、びっくり!

うちの旦那様も草むしり・庭掃除大好き・・・多分。 だって毎週やってる。
超・モーレツなサラリーマンの旦那様、草むしりで気分転換。

今日こっそりやってみた。

 

無心にはまる。
無心に取り除く作業。

日々、
タオルを立てながら、「自立」
パンツを丸めながら、「自在、自由」をイメージ意識化するように、

草を取り除きながら、自分の詰まりを取り除くイメージを意識化。

意識化するものは、すべて日常の自分の周りにあるということ。
今・ここ・自分の周りに。

ということは、日常自分の周りにあるモノは、すべて自分の世界。
あとは、意識するか、しないか・・・いろんなモノで準備されてる。

旦那様、断捨離知らないけど、自分の詰まりとること知ってるの?かも。
あなどれない。

そして、いろんな花を咲かせるイメージも、しっかりやった。

12月 シャーリーによる 『断捨離レッスン』

 日 時     12月1日(木)、8日(木)、22(木)   11:00~13:00
 定 員     6名
   
   
ただの「片づけ」ではない片づけ。
片づけない「片づけ」と言われる断捨離。

さあ、もっとを目指し一歩踏み出していきましょう。

◆講師 やましたひでこ承認・断捨離正規トレーナー  Sharlyこと 檀葉子

◆お申込み、お尋ねは  sharly55@mail.goo.ne.jp  詳細を返信いたします。

ダンシャベリ会は、どなたでもどうぞ。

◆11月のダンシャベリ会

11月15日(火)  11:30~
11月19日(土)  13:00~

参加費はランチ代  1000円ほど。
場所   薬膳レストラン「天地・礼心」http://shokuyokan.com/

参加ご希望の方は、  sharly55@mail.goo.ne.jp まで。



人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!


関連記事

  1. まだ、あります。 コーヒーカップ。

  2. 自由なのかわがままなのか?

  3. 勝手に入ってくるモノ

  4. 食は喜びであり、ときめきであり、生きる活力である。

  5. 福岡断捨離会すぺしゃるなダンシャベリ会・・・すぺしゃるゲスト…

  6. クローゼット編「誰も見たことのない時代が一歩前に踏み出す。」…