カラダの声に対策

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

昨日は『啓蟄』だったのですね。
二十四節気の一つで、気温が暖かくなって、
冬の間 地中にいた虫が這い出てくる日。
まさに、日中は暖かかった・・・。

 
 近所のサクラは、満開!
これは、ちょっと気が早いサクラですね。
陽当たりのいいところは、もう春なんだ。

PM2.5基準値超えました

春なのに、家の窓は開けられません。

ついに我が家に空気清浄機がやってきた。
 
自称自然派の私。
どうも、新しい電気製品を増やしていくのに
抵抗があった。

でもね、今回は、大気中に自然じゃないモノがやってきた。

喉のイガイガがとれない。
そのカラダの声に応えてあげる対策です。
目に見えるカタチで。

結構重いこの空気清浄機、
昼は、居間でフル回転。
夜は、2階の寝室に持って上がってフル回転。

え~~ん、もう一台欲しい・・・。

しばらくは、各部屋持ち歩きになりそううです。

 最後の濃い入門編
3月13日(水)『断捨離講座』入門編inアミカス 
9:45~

参加希望の方は   sharly55@mail.goo.ne.jp

東京でも
3/16「東京日本橋断捨離会」立ち上げ記念会
で、
断捨離お話いたします。
「シャーリーさんって、どんな人?」興味深いですよ、お越しくださいね~。
詳しくは、断捨離トレーナーゆかりさんのブログから
http://ameblo.jp/dansharian-yukari/entry-11479487288.html

岡山でも
3/31(日)『岡山断捨離会』発足記念講演会
いよいよ岡山にも断捨離会が立ち上がります。
シャーリーの断捨離お話します。
http://ameblo.jp/shion777niftycom/entry-11480210186.html


人気ブログランキングに参加しています。
記事が参考になったようならクリックしてもらえると
うれしいです!

 
  ↓


関連記事

  1. ああ、今年は病院にお世話になりました。

  2. 4月 可笑しくなくても「笑うヨガ」開催

  3. 人生大変なこともあるけれど愉快だと思う。

  4. ゴミを作り出さない社会へ

  5. あら? 別に呼ばれてない・・。

  6. メンテナンスは、ダイナミックで繊細で