交際術より自分の軸を持とう。

ごきげんさまです。

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

楽しみにしていた「婦人公論」

 

51bbVGUzbHL._SL500_AA300_[1]

 

悩みをあげる多くが人間関係。

人との関係。

 

 

親子関係、夫婦関係、友人関係、恋愛関係、職場関係 etc.

そう断捨離は、物事すべての関係性を問います。

 

 

P1070795

 

右上の小さい字ですが、

“交際術よりも、自分の軸を持とう”

まさにこれ。

これで、解決!

そんな感じがする。

 

 

 

人間関係がうまくいかないと、

相手のせいにしたり、

思いどおりでないことに

悩むならば、

モノを捨てるか、捨てないか?

なぜ、捨てられないのか?

と、悩む方が発展がある。

 

 

 

前者は、相手に向いてる(外に)

後者は、自分に向いてる(内に)

それが、自分の軸が育まれていくこと。

 

 

 

江原さんの言葉、

「うまくつきあうテクニックより自分の軸を。

 これも自律です。」

 

 

自律・・・自分でバランスをとること。

まさにこれができれば、自在ですね。

 

 

スピリチャルは、目に見えない大切なモノを言うけれど、

それを、目に見えるモノで扱う断捨離。

 

 

だから、だれでもできるし、

展開も早いのですね。

一緒にやってみましょう。

 

 

 

今からでも、DVDの購入で参加は可能です。

 12/6   船越康弘さんの『重ね煮』料理教室 優待割引き参加付き

断捨離BASICフォローアップセミナー開催!!

https://danshari-dan.com/2013/0911070901

 大阪・名古屋はやましたひでこがゲストでQ&Aを展開します。

福岡は18日に、笑顔ポーズのみなみちゃんがゲストで登場。

 

 

 

 めったにない土曜日開催!

10/26(土)福岡断捨離セミナー初級編

★セミナー詳細は 【講演会・セミナー】https://danshari-dan.com/seminar/

をご確認ください。

 

 

 

 読んでくださって、

応援のポチっ 

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ村

 

 

 

 

 


関連記事

  1. 「般若心経」を詠み出した!

  2. 毎日のメンテナンスと10年に1度のメンテナンス

  3. お風呂の椅子と洗面器

  4. 高野山にて「心を洗う断捨離と空海」

  5. 〈お盆特集シャーリーのQ&A〉断捨離したいのは旦那…

  6. 〈お盆特集シャーリーのQ&A〉思い出のモノを手放せ…