『 あるけど、ない。』 『 ないけど、ある。』

ごきげんさまです。

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

お天気が晴れないのに、

なんだか暑い。

体感的には、まだ夏のTシャツで十分。

でも、もう夏物を着て歩くには、ちょっと抵抗がある。

 

 

ショップに入ってみると、

もうすでに、セーターやコートの類ばかり。

この暑さで、買う気は湧かない。

買ったとしても、

着るのはまだ先になりそう。

 

 

 

まさに、今、クローゼットは

「あるけど、ない。」

服はあるけど、着たい服がない。

 

「ないけど、ある。」

着たい服はないけど、服はある。 の情態。

 

 

 

以前は、なかったら、とりあえず買う。

そう、とりあえずでした。

だから、すぐ必要なくなり、

溜まっていく。

 

 

 

では、今ある中でもう少し絞り込みを

してみようと思い立ちました。

 

 

 

これから寒くなって着ると思うモノは置いといて、

今あるけど、ない。

今、あるけど、ありえない・・・・。 と思うモノ。

素材が夏のブラウス、夏柄のストール・・・・。

 

 

 

そんなモノを取り除いていったら、

これとこれは、イケる。

と確認することができました。

P1070796

数は、とっても少ないけれど、

気温が下がるまであと少し、

迷わず、さっといけそうです。

 

 

あなたの部屋の中で、

「あるけどない。」

「ないけどある。」

そんなモノをありませんか?

 

 

 

いよいよ断捨離BASICフォローアップセミナー開催間近!!

少人数で、今の情態を一緒にシェアしていきます。

新たな視点がみつかるでしょう。

そうすると、年末に向かってお部屋が変わっていきますね。

 

今からでも、DVDの購入で参加は可能です。

 12/6   船越康弘さんの『重ね煮』料理教室 優待割引き参加付き

断捨離BASICフォローアップセミナー開催!!

https://danshari-dan.com/2013/0911070901

 10/21大阪・11/25名古屋はやましたひでこがゲストでQ&Aを展開します。

福岡は10/18日は、笑顔ポーズのみなみちゃんがゲストで登場。

 

 

 めったにない土曜日開催!

10/26(土)福岡断捨離セミナー初級編

★セミナー詳細は 【講演会・セミナー】https://danshari-dan.com/seminar/

をご確認ください。

 

 

 

 読んでくださって、

応援のポチっ 

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 食べたいものを食べるって、ポリシー?

  2. どこもかしこも夏のバーゲン

  3. 新年に、断捨離することを決意しました。

  4. 経机は経本を一冊置く。

  5. 「空間クリエイト」私達は、空間のもつ力を知らない。

  6. 共に妄想する、福岡のだんしゃりあん