心しびれる音楽との出逢い。

先日、チェロリサイタルに誘われて

ライブに行ってきました。

 

IMG_3698

 

チェロリスト有泉芳史氏。

バッハとアストロ・ピアソラの曲を

存分に聞かせて頂きました。

しびれました。

結婚して、ライブなどに行くことを

すっかり忘れていた私。

いえいえ、クラシック音楽など無縁だった私。

歳月が流れ・・・これに出逢う自分になったんですね。

 

 

 

 

 

断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

この機会を頂いたのは、

9月にペルーに行ったことから・・。

 

 

福岡でペルーを愛する

ラテンアメリカ音楽交流プロジェクトの

皆さんにFaceBookで見つけて頂き、

ナンパされた気分でペルー料理を食べる会に参加。

 

10696328_909616082383568_1588772801378463757_n-1

 

 

 

o0800060013070139175

 

 

ペルーで私達が酔いしれた楽団の面々とも友人関係だった!

 

 

 

 

音楽を愛する

ラテンアメリカ音楽交流プロジェクトの

皆さんに出逢い、

今回、チェロとバッハとピアソラに

出逢いました。

 

 

 

 

歳月が流れ、いろいろなご縁と

タイミングがやってくるもので、

しかも、それは予想だにしなかった出逢い。

 

 

 

そう、自分がペルーに行くことさえも

かつて予想だにしなかったこと。

断捨離は、まちがいなく新たな世界に

誘ってくれる。

 

 

 

ひでこさんがいつもおっしゃる

人との出会いは、神計らいの領域だから、

それを素直に受け取ってただ愉しむのみと。

 

 

 

 

日々、断捨離で自分の感性のサビを落とし、

回路磨きをやることで、面白い展開は

流れてくる。

そう信じれる今があります。

 

 

 

※次回、福岡で有泉芳史氏のリサイタルは

 12月22日 です。

 

 

 

 

 

・「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

を開催します。

12月4日(木)10日(水)18日(木)

    10:30~13:00

 http://urx.nu/e0me

 

 

・11月20日(木)「断捨離で繋がるランチ会」

 ここから片づけ始まります。

 https://danshari-dan.com/lp/201411/

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

いろいろな断捨離ブログが楽しめます⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ

 

 


関連記事

  1. 風邪の功名? 今、必要なモノでメンテナンス

  2. 新しいコトを入れる前に、一つあきらめる。

  3. 量もさることながら、モノについた事情も問題。

  4. 「不安」で買いに走る?

  5. 思いは、なくならない。

  6. 金沢へ、断捨離乙女達、大人の遠足。