『ラッキー賞』とついたモノだけど。

ここ数日、引きこもり気味だった。

それでも1日1回、ウォーキングがてらカフェに行く。

 

IMG_3275

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな勢いのある壁画のあるカフェ。

壁いっぱいに描かれていて、色もいい。

動きを感じる。

 

IMG_3278

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りになりそうです。

 

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

各地でマラソン大会もたけなわ・・、

主催者側は、このイベントを盛り上げるために、

上位者の賞品や参加賞が準備されるのは

よくあることです。

 

 

 

あまりに爆笑で、盛り上がった話題がこれ!

小学生の女の子が、マラソン大会に参加。

参加者全員を対象としたクジで

なんと、ラッキー賞を引き当てた!!

 

 

 

わくわく賞品をあけてみたら・・・、

 

IMG_3282

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生の女の子は、

「大人でも男でもないのにひどい!バカヤロー! 

こんなのラッキーでもなんでもない!!」

泣き怒りまくってしまった。

 

 

 

 

親もいままで、「貰ったものに文句をいうな。」

と言っていたが、

これは、さすがに言えず・・・共感したそうです。

 

 

 

 

いやはや、“ラッキー”  の言葉がついてやって来たモノだけど

履きたい人も、履く人もいない。

しかも、自分から誰かにあげるのも喜ばれそうになくて

気が引ける感性のサンダル。

 

 

 

 

僕はラッキー賞で世に出て行く。

きっと、喜ばれるのだと、思ったのに、

それが、一瞬の錯覚だったと知ったサンダル君。

サンダル君の慌ててる気持ちになってしまいます。

 

 

 

 

いやいや、サンダルの気持ちではなく、

私の気持ちでした。

良くも悪くも、気持ちをつけてしまうものですね。

 

 

 

そして、私達は人生は、モノとあるから面白い。

そうとう、笑いを頂きました。

 

 

 

 

◆断捨離が始めてという方に。

 「断捨離を始めてみよう。」

・小倉 2月23日(火)14:30~16:30

・福岡 3月10日(木)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

  

◆ 小倉 3月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

http://goo.gl/rCgCsI

 

◆ 福岡 3月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

http://goo.gl/txiCcy

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 油断していたら、こんなに?!

  2. 目に見える空間

  3. 「こわい」は、やりたいということ

  4. 断捨離から美しきマラソンランナーへ

  5. 時間が経過するだけで、暮らしは変わる

  6. 大分県宇佐市、宇佐神宮に断捨離を祀る。