より健康更新中!

お知らせです。

ここ一年、全国各地で講演会に力を注いだやましたひでこ。

いよいよ3月から、セミナーが復活です。

バージョンアップした断捨離ベーシックセミナーの復活です。

 

来年の3/1(土)に、やましたひでこ本人の
東京での断捨離ベーシックセミナー
「断捨離ベーシックセミナー2.0」


年明けの元旦、1/1(水)から、
そのエントリー(仮申込)を受付開始します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

長年この時期は、いろいろなことを

終わらせてしまおうと気持ちが向く。

そして、いつも思う。

もっと、早くしていたらいいのに・・。

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

今年は、この時期を選んで、人間ドッグを

やってみた。

 考えることは、誰しも同じかしら。

やっぱり、いつもより人が多い。

男性の会社員らしき人が多い。

 

 

 

1年半ぶり人間ドッグ。

一日ででる結果は、全てA判定!

 

 

すごいなぁ〜。

 

 

 

断捨離に出会う2009年に受けた時には、

CとD判定が、5つもあったのに、

だから、その後は3年受けずに、

2012年に受けた。

 

 

 

3年後ってのがおかしいでしょう。

もう、この年でどこか数値が足りないのは当たり前。

これ以上見つけられるのがいやで、3年受けなかった。

 

 

 

その間は、やったことは断捨離のみ、

体重も9キロ落ちて、臨んだ。

 

 

 

そしたら、すべてA判定に変わっていた!!

 

 

いやはや、とっても驚きました。

断捨離効果としかいいようがない。

 

 

 

 

自分軸を持つと

ごきげんになっていく、

そうすると、ストレスが減るのか・・、

自律神経を整うのだろう。

身体の調子がとてもよくなる。

 みごとに数値にも表れるようだ。

 

 

 

20年来の腰痛さえも、まったく忘れている。

ココロとカラダは繋がっている。

それは、再度本当だなぁと感じる。

 

 

 

 

そして、前日の夜から、

絶食だったので、検査が終わったら

こんなお食事がだされましたよ。

 

IMG_1184

 

 

IMG_1185

 

ホテルのランチ気分で、

健康でありがとう。

断捨離ありがとう。

と、ゆっくり噛み締めました。

 

 

 

新しい年、1月から始めましょう。

◆福岡で1/15 スタート、昼の部と夜の部あります。

『スッキリ、キッチリ学ぼう断捨離』3回講座

 新しい年を、断捨離からスタートしましょう。

 

 

1月21日(火) シャーリーのダンシャベリ会が復活です。

 あと1名可能です。

 

 

大分ダンシャベリ会、

◆2014, 1月18日(土) 大分ダンシャベリ会with  だんようこ

ハッピたんさんのブログより

http://ameblo.jp/1824708/entry-11717838059.html

 

 

 ★セミナー詳細は 【講演会・セミナー】https://danshari-dan.com/seminar/

をご確認ください。

 

 

 

読んでくださって、

いつも応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 


関連記事

  1. 明くる悩むだんしゃりあん・・・コレクションか?!

  2. クレームをつけました

  3. “きちん”と片づけるが、ストレスだった。

  4. 「空間クリエイト」私達は、空間のもつ力を知らない。

  5. 『断捨離マラソン2015』メルマガで再スタート。

  6. 旬を食べ、取り入れ、まといたい。