「朔旦冬至」に急に浮上してきた”捨”

毎年、夏至と冬至は意識して

過ごすのではあるけれど。

といって、なにかを感じるわけではなく、

何かをするわけではないけれど・・。

 

昨日は、チェロリサイタルに行った。

バッハを聴いたのだ。

IMG_4145

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有泉芳史氏

音が心地よく感じる。 酔う感じがする。

ある人にそう言うと・・・。

「大人になったね〜。」だって、

音が身体に入ってくる・・・これ大人の感覚?

 

 

 

断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

昨日の「朔旦冬至」に向けて、

断捨離祭りから、またモノを絞り込んでいた。

 

書類や本がまだ出てくる。

細かいモノもまだまだ出てくる。

そして、昨日気づいたのがこれ。

IMG_4141

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛皮のショール。

買ったのは、5・6年くらい前になる。

 

 

素敵だな・・・ジーパン履いて、気軽にショール。

そんなイメージで買ってしまった。

やっぱり、日常に毛皮のシュールは

そぐわなかった。

 

 

結局、結婚式で一回つけたのみ。

でも、カジュアルに使ってみたい・・・。

冬になる度に、着けては見る、

そのモノ自体は、フカフカでサラサラで

いい感じ。

でも、外に出ることはなかった。

そして、高かった・・・。

 

 

まったく断捨離対象ではなかったのだけど。

 

 

はい。もうそのイメージは捨てます。

どんなイメージをしたのかって?

CX_B_M_21B_Genuine_Knitted_Mink

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージしていたのは、

こんなありえない私かしら?

ちょっと何者かになってみたかったのかしらね。

 

 

この日にこれが急に上がってきた。

今日から、何者かに化ける私は手放しました。

ああ、なんかおかしいですね。

 

 

1月の「断捨離を始めてみよう」 

・1月11日(日)13:00~15:00 

・1月15日(木)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201501/

 

 

1月の「スッキリ・キッチ学ぼう断捨離」実践3回コース

   1月13・20・27(火)

 http://goo.gl/VrqKqo

 お問い合わせ  danyouko55@gmail.com  迄

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

いろいろな断捨離ブログが楽しめます⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ

 


関連記事

  1. 人のモノは手をつけてはいけない。遺品は?

  2. 「あり方」と「先に出す」で愉快だ。

  3. 大気は地球の情報・・・福岡耐えています。

  4. 今年から来年へ、さらなるスタートの年。

  5. 毎日交信し、毎日思うこと。

  6. モノは活かす方も考える。