断捨離も命に焦点をあわせること。

昨日は、天皇誕生日の祝日

我が家の4人目の誕生日でもあります。

もう、お誕生日を一緒に過ごす事はないので、

デパ地下でケーキを買って

夫婦で、三男が生まれた時に

ちょっとだけ思いを馳せました。

IMG_4151

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

自然治癒力学校の今年最後のイベント

o0467066513132495260

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってきました。

 

 

永田良一先生

帯津良一先生

どちらも、お茶目な人間味溢れるお人柄。

 

もし、がんになっても、このお二人に

見て頂いたら、その闘病生活も楽しくなりそうだと

思ってしまいました。

10376845_1750676098491311_4437722322289531217_n

 

 

 

 

 

 

 

 

「治し」&「癒し」

身体を治していくこと。

命を癒していくこと。

どちらも必要。

 

がんになったら、その治療には

たくさんの選択肢があっていいこと。

そこから、自分の生き方を問うことが

始まること。

 

 

病に焦点をあわせるのではなくて、

命に焦点をあわせて、死ぬ日を最高にして、

死に飛び込む・・・。

 

 

命の小爆発・・・ときめきを。

生命の躍動・・・ダイナミック・・・粋な生き方を。

お二人の先生からこんな言葉をいただきました。

 

 

がんになったら、終わりではなく、

そこから新しい自分の生き方が始まるように

思えました。

二人に一人はがんになる時代。

自分のこととして、日々命に焦点をあわせて

暮らそうと思いました。

 

10857943_985482884800073_2384912718199843190_n

 

 

 

 

 

 

 

中村究先生、船越さんも〜。

 

写真 2 (3)

 

 

 

 

 

 

 

ひでこさんがいる!

福岡の断捨離ファンがどよめき立ちましたよ。

 

 

1月の「断捨離を始めてみよう」 

・1月11日(日)13:00~15:00 

・1月15日(木)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201501/

 

 

1月の「スッキリ・キッチ学ぼう断捨離」実践3回コース

   1月13・20・27(火)

 http://goo.gl/VrqKqo

 お問い合わせ  danyouko55@gmail.com  迄

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

いろいろな断捨離ブログが楽しめます⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ

 


関連記事

  1. 急務です。

  2. 出会いは、意味あるタイミング。

  3. キッチン断捨離を通して。

  4. 草むしり・・・お勧めします。

  5. 受け継がれる「もったいない」

  6. モノからメッセージ聞こえますか?