大祓い、リセットの大晦日。

朝、福岡は強い雨。

今年の大晦日は、雪ではなくて雨になりました。

 

大晦日商戦は激しい!

こんなモノとにらめっこ・・。

 

IMG_3070

 

 

 

 

 

 

 

イチゴ大福。

なんと、そそられることか!

よだれが出ます。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

今日の大晦日は、大祓いとも言いますね。

今年のすべての気持ちを大祓い、リセットしましょう。

 

1年、1年の区切りとは、

本当にありがたいことです。

 

とにかく、よかったことも、しまった。

と思ったことも、

すべて、水に流すがごとく、手放して、

次に向かいましょう。

それを許してくれているのが、

年を越して新年を迎えることでしょうね。

 

 

だんだん歳を重ねると、たくさんのことがあるので、

このリセットは、とっても大切です。

引き出しを全部ひっくり返して、カラにする気持ちです。

 

 

 

乙女組の報告ですが、

溜ってしまった「お守り」

明日こそ、神社に持っていってお炊き上げにするそうです。

 

10698469_1510186132615758_5050300637401364435_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買った時、大きな願いを込めるわりには、

その後の扱いはかなりずさんではありませんか?

 

 

 

ましてや、数年そのまま引き出しの奥にあり、

新年には、また新しいお守りを買う。

あなたの願いはそんなモノ?!

本気で叶うと思っていない?

本気で叶わせようとは思っていない?

 

 

 

断捨離しながら出てきたお守りに

そんな自分を考察してみると、

新年は、願いを叶える道が見つかるかもしれませんね。

世界は、自分の意識が創っているのですから。

 

 

1年間家を守って下さってお札もお忘れなきように。

 

 

 

 

『モノを減らせば心は潤う 簡単「断捨離」生活』

              <大和書房>

重版つづいてます!

kantanbook

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 


関連記事

  1. 空間にもてなされ、癒される。

  2. エネルギッシュにお買いものを楽しむ。

  3. どんな子供だって断捨離はできる。

  4. ブルームーン光を受けて・・夜中だって断捨離はできる!

  5. 合宿はいつも”ひえ~”と、”わお~!”

  6. 「ゆとり」と「ひま」、活かし方を知らなかった!