永久保存版だったのに!いいんですか??

本日は、朝は早くから遊んでおりました。

あえて、こんな時期に映画に行きました。

8:30 開始の映画です。

 

IMG_3065

 

 

 

 

 

 

 

本日、座席はこんな感じ。

ガラガラ・・・好きです。

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを見ました。

映画では、「人の真心」

と、表現していたけれど、

人間って、すばらしいなぁ・・・。

最後の最後、生死に直面した時に、

私達の意識は・・・集合無意識は、

全体が生きるという方向に向かうのだな。

他者をも生かすことを決断する。

それは、回り回って自分が生かされること。

 

そして、そのことを信じきる人がいる。

だから、そう動いていった・・・。

はい。私もそれを信じ、決断をする人になろう。

とても嬉しく感動いたしました。

 

 

 

さて、乙女組は今日も断捨離に勤しんでいます。

 

1412_803833956411478_3336612100272641748_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数年前韓ドラにはまり、

冬ソナからチャングムチュモンと••••

時代劇からラブコメまで

当時、寝る間を惜しんで観ていました〜(^◇^;)

それが、溜まりに溜まって、700枚は軽く超えてた。

私の韓国語は、すべてドラマから学びました。

それで、永久保存版だったはずのDVD手放しました〜。

夫も息子もびっくり••••。

それに刺激を受けたのか夫が断捨離マンになってしまいました〜❗️

 

 

 

 映画と同じで感動して

永久保存版と決めていたのに・・・

いいんですか〜?!

断捨離は、それさえも変えてしまう。

いったいなにが起こったのでしょう?

 

まあ、手元に置いておかなくても、

見たくなったら、いつでもまた見ることはできますものね。

この気持ちの変化、それは考え方の変化、

間違いなく自分が楽しみになってきましたね。

 

 

 

 

『モノを減らせば心は潤う 簡単「断捨離」生活』

              <大和書房>

重版つづいてます!

kantanbook

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 

 

 


関連記事

  1. 「〜あるべき」から、ひとり暮らし4年目に入ります。

  2. 「断捨離乙女組」に入りませんか。大阪で実践3回コースを開催

  3. 目から入る情報は、気持ちに影響する。

  4. 日常はウソをついて機能している。

  5. 3月1日(日)檀 葉子 東京断捨離講演会 開催します。

  6. 睡眠と食と最高のおもてなしを忘れない。