〜時間と空間を使いこなし達人になる〜をめざして・・。

あと3日。

断捨離に勤しんでおります。

しかも・・・格闘しております。

しかも・・・今年のうちに・・・

この時期に手をつけるとは・・凄いぞ!

 

IMG_3053

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

毎年、最後は追いつめられてしまう確定申告等。

これも今年のうちにやってしまえ〜。

 

昔から試験は前日一夜漬け。

お尻に火がつかなければできない私。

 

 

◆やましたひでこ断捨離塾

http://www.yamashitahideko.com/sp/CP_YDJR/

12月31日(木)までが、

なんだか一番お得のキャンペーン中のよう。

スクリーンショット 2015-12-29 8.59.38

 

 

 

 

 

やましたひでこ断捨離塾の

11月のレッスンが『断捨離流・時間活用術』

〜時間と空間を使いこなす達人になる!〜

だったのですが、とても腑に落ちました。

これだ〜〜!と思ったわけです。

 

 

 

限りある時間をどう使うのか・・・。

有効に使いたい!

 

 

一日を俯瞰してみると、

意外に時間があることにわかったのです。

もう、急に子供の都合が入ってくるわけでもなく。

自分次第でかなり気ままにスケジュールを組めるのに。

 

 

 

そのくせに、やらなければならないと思っていることが

ちっとも進んでいないのは・・・、

あれ?

やりたくないから、予定に入れないだけだった!

ただ、先送り・・・。

 

 

 

そして、いままでやっていたことの

やってもやらなくてもいいことを

断して捨てていったのです。

行動のスリム化ですね〜。

フィットネスクラブをやめました。

 

 

そうすると、

やりたくないことも、

やろうという気になるから不思議。

いつもギリギリになって悪戦苦闘が

やれてます!

「よっしゃ〜!」

 

 

yjimage-2

 

 

 

 

 

 

 

 

『モノを減らせば心は潤う 簡単「断捨離」生活』

              <大和書房>

重版つづいてます!

kantanbook

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 頭とカラダ、どちらも使ってこそ。

  2. リニューアル『断捨離レッスン』スタート

  3. ちょっとそこまで・・・シアトルへ。

  4. 自分は、大切な人じゃあないの?

  5. 「春分の日」に

  6. チームメイトに恵まれて。