その場に立ってみて初めて湧く臨場感

台風の黒い雲の間に瞬間の虹。

家の中からの目線ですから、

見逃しません。

 

そして、今朝は数日ぶりのご来光・・。

台風一過で、空気も澄んで爽やさを感じます。

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

今回の台風18号は、日本列島を縦断。

日本の上空の気をまるで祓い清めて

くれているようです。

日本の上空・・・どんだけの気が

滞っていたのかしら。(うんうん)

 

 

 

今、私は、高いところに住んで、

かなりごきげんを感じています。

 

 

 

引っ越して、「どれどれ。」

と訪問してくれる友人は

一応に、「わぁ〜〜、いい!」

と歓声をあげてくれるものの・・。

 

次に出る言葉は「私、高いところ無理なの」

「住みたいとは思わないの」と。

 

 

 

3ヶ月前までの私と同じです。

 

 

 

私達は、知らないことには、まずNOを出してみる。

知らない世界は、描けない。

自分に臨場感が湧かないのです。

知らないから、気づかない感じられない。

臨場感が湧かないということは、

自分自身に変化が起こらないということ。

 

 

 

断捨離は登山といいます。

自分の足で、そこまで登ってみなければ、

そこから景色は見えず、その空気は吸えないのです。

その時にカラダ(五感)がどう感じるのか、

そのことによって、ココロに何が起こるのか?

それは、その時、その場に立って見なければ

わからないということです。

 

 

 

過去やった、過去の経験も意味がありません。

やってみなければ、行ってみなければ、

“今”  の自分のカラダやココロの反応は

わからないのです。

自分のカラダやココロが反応すると、

次の行動が始まりますね。

 

 

 

とういうことで、

とにかく、高いところ目指して、

断捨離登山を続けましょう。

かくいう私も、昨日台風の中

ちょっと大きめなモノを断捨離しました。

やった〜!

 

 

 

檀 葉子渾身の「断捨離めぐる実践3回コース」

福岡、大阪、東京と平日コース、日曜コースを

展開します。

 

基礎から実践まで21日間「断捨離めぐる実践3回コース」

福岡   ・10月3日(火)10日(火)24日(火)    10:00~13:00

     ・10月8日(日)11月5日(日)12月3日(日) 11:00~14:00

 

お申し込みフォーム ⬇

  講座の詳細
 

東京・関西のおいて

檀葉子渾身の「断捨離めぐる実践3回コース

開催いたします。

   

 

過去4年間、福岡から九州、関西と参加受講生が

述べ200名以上、その後も福岡断捨離乙女組として

コミュニティの中で断捨離を継続中。

お申し込みフォーム ⬇

https://ws.formzu.net/fgen/S41193280/

詳細

https://danshari-dan.com/event/25755

 
 
『断捨離を始めてみよう』

10月11日(水曜日) 10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

関連記事

  1. 世界平和は、断捨離乙女達から・・。

  2. 南米初体験〜カクさん、スケさんの旅5

  3. コトは、ただそこに起こっているだけ、その時どう意味をつける?…

  4. 断捨離母の望みは、なんだった?

  5. 「もったいない、まだ使える」の私、これからも潜んでいる

  6. 金沢断捨離トレーナーの研修会にて。