やりたくない、気が向かない・・・でもやっただけ片づいた。

九州台風接近中・・・。

高層階から見ています。

高層階はいかに風が強いかと思うけれど、

まだ、風も吹いていませんね。

南の方を通過中のようです。

ともあれ、本日の予定は全てキャンセルにて

籠もることになっています。

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

予定外にできた時間こそ、今の私にとっては

貴重です。

だって、時間がないからあとで・・先送りしているコト

があるのです。

これ・・・。

溜めた領収書の整理。(これ、一部です)

昨夜から、やるぞ!やるぞ!

と何度も言い聞かせてます。

 

 

 

これは、時間がない。せいではなくて、

本当にやりたくない、気が向かないコトなのです。

わかっています。

デスクワークそのものが、苦手なのです。

 

 

 

やりたくなければ、捨てればいいのでは?

って、断捨離思考が働きました。

でも、それは・・・年度末に泣く!

やらなければならないことは、

やるしかない。

 

 

 

台風様、やりましたとも!

グズグズですが、着手さえすればやっただけ終わる。

(どこかで聞いたような・・フレーズ)

 

ノロノロ、ちょぼちょぼでも、やっただけ

片づいたのです。

やった〜!

そして、また「毎日やります。」

と誓う!

 

 

 

コツコツが苦手だなぁ。

断捨離も、が〜〜!とやって休憩のタイプ。

盛り上がって、冷めやすいタイプなんだと。

 

 

 

それでも、本日一つ詰まりが取れました。

やれやれ、この苦手の状態を「習慣」で

カバーする、いえ描き替える。

 

 

 

とにかく、本質はそうなのだけど、

それは置いとい、て淡々とやる。

こうして、ヒトは、

よりよい習慣をつけ、

よりよい暮らし方になっていくのですね。

 

 

 

なかなか・・・それでも少しずつ

描き変わっていますとも。

私ごと・・・お粗末様でした。

 

 

 

檀 葉子渾身の「断捨離めぐる実践3回コース」

福岡、大阪、東京と平日コース、日曜コースを

展開します。

 

基礎から実践まで21日間「断捨離めぐる実践3回コース」

福岡   ・10月3日(火)10日(火)24日(火)    10:00~13:00

     ・10月8日(日)11月5日(日)12月3日(日) 11:00~14:00

 

お申し込みフォーム ⬇

  講座の詳細
 

東京・関西のおいて

檀葉子渾身の「断捨離めぐる実践3回コース

開催いたします。

   

 

過去4年間、福岡から九州、関西と参加受講生が

述べ200名以上、その後も福岡断捨離乙女組として

コミュニティの中で断捨離を継続中。

お申し込みフォーム ⬇

https://ws.formzu.net/fgen/S41193280/

詳細

https://danshari-dan.com/event/25755

 
 
『断捨離を始めてみよう』

10月11日(水曜日) 10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

関連記事

  1. ウォーキングと秋の空

  2. お正月は、5番寝!?

  3. 乙女組の秋の遠足♪ WaRa倶楽無へ③

  4. カメ君達に会いました

  5. 年末年始に向けて 何度でもキッチン。

  6. 岡山にてやましたひでこ「収納は危険で不快」?!