どんな長旅でも「疲れた」が、でないのは?

まだ9月中旬なのに、

暑さを感じない気温。

 

yjimage

 

 

 

 

 

 

シアトルも、街路樹の紅葉が

始まっていました。

季節に秋を感じるのは、まだ早いかしら?

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

昨日は、毎月開催している

「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

9月がやっとスタート。

日常の仕事が始まりました。

 

 

 

コースのみんなのシェアで

断捨離を続けていくと、

以前は、よく口にしていた

 

「忙しい」

「狭い」

「疲れた」

 

yjimage-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という言葉が、かなり減っていることに気づく。

 

 

 

前日に帰ってきた長い飛行機の旅でも、

「疲れた」・・・と言う言葉は出て来ない。

 

 

 

 

断捨離を学んだからこそ、

そのこに気づいたのだけど、

40代50代は、この言葉が多かった。

 

 

 

 

モノを減らすと、

知らずに取られていた、いえ、だだ漏れしていた

「時間」「空間」「エネルギー」

を取り戻すコトなのだな。

 

 

 

 

自分に時間と空間とエネルギーが戻って来たら・・

やりたいことも湧いてくる。

やる気が湧いてくると、いうことなのだな。

 

「時間」

「空間」

「エネルギー」

 

それぞれの自分のものだし、

どれだけも大切なモノだと再確認する。

 

 

 

 

どうでもいいモノを一つ手放す。

大切な3つのモノが戻ってくる。

行動すれば、だれしもまずはそれを感じるのです。

 

 

 

 

いよいよ明後日

・9/18  10:00~ 12:00

豊前市多目的文化センター

 

11823738_807142706048123_446454546_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離と子育てについてもお話します。

子供連れOK!

申し込み:  yoyaku-two@willcom.com

 

 

◆初めての方へ「断捨離を始めてみよう」

・ 9月20日(日)10:00~12:00

・10月 9日(金)10:00~12:00  

・10月25日(日)10:00~12:00

・11月 4日(水)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

 

  

  

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 人生=時間 自分で舵取りする第一歩

  2. 忙しい人ほど、断捨離に取り組む。

  3. WaRaで『笑顔になれる断捨離合宿』その2

  4. あなたも、おおいたシスターズと進もう。

  5. 自分に問い直せばいい。

  6. 量子力学「ラララ〜♪の法則」は空間エネルギー