サァッファ〜と羽ばたくのを見ています。

台風が近づきつつある九州ですが、

福岡は、まだまだ雲が動いている状態。

洗濯物も外に出しています。

昨日、大阪日帰りで、新幹線の中で爆睡。

夜寝付けず、

結果、今朝は遅めスタートとなりました。

 

 

 

やましたひでこ公認 

    チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

私の夫は、山登りをします。

子育てが終わって、低い山ですが、

一緒に登ることがありました。

夫は健脚ですから、すぐに先に行ってしまいます。

自分のペースがあるので、

歩調を合わせるのは、何倍も疲れることなのですね。

 

 

 

夫は、自分のペースで行ってしまい、

そして、眺めが良さそうなところで、

待っているわけです。

それの繰り返しで、なんとか登頂していました。

 

 

 

断捨離をやましたひでこの断捨離登山隊と

イメージした時に 

断捨離トレーナーとは、登りながら、要所、要所で伴走し見守る。

ちょっと先に行って景色を見てきて駆け戻り、

ほらあそこまで行ったら、こんな景色が見えるよと励ます。

そんなイメージがあります。

 

 

 

今回、ひでこさんの口から

断捨離1級検定が始まるにあたり、

その応募数の状態から、断捨離トレーナーは、

ダンシャリアンのあこがれの仕事となっている。

と聞かされました。

 

 

 

折しも、今日こんなメールをいただきました。

断捨離トレーナーに依存はいたしませんが、

トレーナーが、ファッサァ〜と羽ばたくのを見ています。

そうか、ああやって翔ぶのね。カッコイイって。

華麗に飛んで、高い塔にスッと着地して

キラッと笑ってください・・。

 

 

 

おお〜〜、これは、高い塔に着地する時に、

足を踏み外すわけには行かなくなりましたぞ。

 

 

 

断捨離、断捨離とお尻を叩かずとも、

その翔び方が見たい。

素敵な言葉をいただきました。

 

 

 

これも、空間軸的な発想と思えるのですが、

私をも、ワクワクさせてくれました。

では、翔びますよ〜。

よし! おっとっとっとの高い塔への着地の練習が

加わりました。

 

 

 

檀 葉子渾身の「断捨離めぐる実践3回コース」

福岡、大阪、東京と平日コース、日曜コースを

展開します。

 

基礎から実践まで21日間「断捨離めぐる実践3回コース」

福岡   ・10月3日(火)10日(火)24日(火)    10:00~13:00

     ・10月8日(日)11月5日(日)12月3日(日) 11:00~14:00

 

お申し込みフォーム ⬇

  講座の詳細
 

東京・関西のおいて

檀葉子渾身の「断捨離めぐる実践3回コース

開催いたします。

   

 

過去4年間、福岡から九州、関西と参加受講生が

述べ200名以上、その後も福岡断捨離乙女組として

コミュニティの中で断捨離を継続中。

お申し込みフォーム ⬇

https://ws.formzu.net/fgen/S41193280/

詳細

https://danshari-dan.com/event/25755

 
 
『断捨離を始めてみよう』

10月11日(水曜日) 10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

関連記事

  1. また、スペース=宇宙 ができました。

  2. 「面倒くさい」からの脱出

  3. コトは、断捨離で展開する。

  4. 毎日交信し、毎日思うこと。

  5. こんなシュチュエーションにも燃えている

  6. 観葉植物と絵を変えてみた