断捨離で家族が笑顔になる。

八女の3回コースが始まりました。

何回も通った八女ですが、

お茶畑が、住宅内にあった。

 

IMG_1986

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八女は、お茶で有名です。

こんなに近くに、普通に茶畑が。

そして、八女のお宅で出してくださるお茶は

どこもとっても美味しいのです。

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

断捨離に出会って、

継続している断捨離乙女達。

なかなか進まない。

けれど、少しずつでも着実に進んでいる。

 

 

 

 

子供部屋に行くのに

必ず居間を通らなければ行けない。

だから、子供が「お友達を呼びたい」

と言っても,自分が頑に、拒否をしていた。

 

 

 

 

今回「友達よんでいい?」に

やっと「いいよ。」

と言ってあげることが出来た。

2階から、娘と友達の楽しそうな笑い声が

聞こえて来た時、涙が出そうになった・・・。

 

 

 

 

いままで、自分が片づけられなくて、

友達を呼ぶことを止めていたのだ。

「だめ!」と、止めていたのだ。

 

こんなに楽しそう!

娘の笑顔のために、

これからも頑張ろうと思った。

と、報告を受けました。

 

 

 

そうですね。

家が片づくのは、家族の笑顔のためでもありますね。

家族が笑顔になれば、

もちろん、自分もごきげんになるのですから

 

 

 

ああ、よく頑張っていると思います。

福岡の断捨離乙女達、

あきらめないで、よくやっています。

 

 

 

まずは、自分。

そして、家族。

そして、ご縁がある人達を

笑顔にするために断捨離をしています。

 

yjimage-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北九州市小倉で初開催をいたします。

「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コースin小倉

日時;  11月17日・24日・12月8日(火)

http://goo.gl/Q3dyyE

 

 

 

・八女「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

日時;  10月16日(金)・21日(水)・28日(水)

http://goo.gl/lVkI8u

 

 

 

◆初めての方へ「断捨離を始めてみよう」

・10月25日(日)10:00~12:00

 ⬇日程が変更になりました。

・11月 5日(木)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

 

 

  

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 断捨離で家造り、メンテナンス意識が変わる。

  2. エアー断捨離で、行動シュミレーションの時。

  3. ぞくぞくだんしゃりあん誕生の『断捨離レッスン』

  4. 天まで届くアホになれ

  5. ごきげんな仲間達と。

  6. 世界を動かそうと思うなら・・・まず◯◯を動かせ。