両方で一つ

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

先日、人間ドックを受けて、
3年前は、C・D判定が4つあったのに
すべてA判定に変わっていて驚いた。

その間、精密検査も受けず、
やったことは、
断捨離したことと、体重が減ったこと。

あと一つの変化は、
右足が、外反母趾になってきたこと・・・。

痩せたから?筋肉落ちたのかな?

食べる量は、減っている。
そろそろ骨粗鬆症などやってくるのかな。

左股関節も、2ヶ月ほど前から痛む。
50代は、変形性股関節症が発症しやすい。
身体の声を聞いて、病院嫌いだけど信頼おける病院へ。

結果、股関節も骨密度を良好。 
とってもキレイですと・・・。
ああ、ありがたい! まだまだ、だいじょうぶ!

ついでに外反母趾を見せてみた。
ちゃっちゃかインソールを作ってくれた。
もちろん両足。
おお調子いい。

そうだったのか・・・と、気づいたのは、
いままで、右だけと思い、自己判断で右足のみを
いろいろケアしていた。
でも、いつも変だった。
そっか、両足で一つなんだね、私の足は。

そう、片方しか見ていないこと、
たくさんあるなぁと、思いあたった。
右と左。
上と下。
表と裏。
入れたら、出す。
出したら、入る。
出会いと別れ
喜びと悲しみ・・・・etc.

セットなので、どちらも見ていくのが
調子いい。

 
(川面にサギが遊ぶ。第一陣のカモ達も、やってきました。)

 

いよいよ今週、広島ハッセーさん主催
☆10/25広島で断捨離正規トレーナー檀ようこ
 
断捨離講座「入門編」をやります!          http://ameblo.jp/dohouse/entry-11379293686.html

12/1(土) 福岡断捨離会 同窓会&忘年会告知!!
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11383153112.html

11月の『断捨離レッスン』は、7日・14日・28日(水)開催
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

◆11/6.10の福岡のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

11/16シャーリーの『Wake up by断捨離』in 山 陰
http://ameblo.jp/fuko2525/day-20120917.html

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓


関連記事

  1. 子供の片づけ、母がダンシャリアンなら大丈夫。

  2. 「回復食」ならぬ「回復間」と言いましょうか?

  3. 他人に迷惑をかけてもいいんじゃあない。

  4. 空間のメンテナンスも身体のメンテナンス

  5. 「セレディンピティ」オシャレな言葉があたったのですね。

  6. とんちんかんで、本日ハマる断捨離デー