台風で強制断捨離ですって!?

台風がやって来ましたね。

福岡市の中心街でのマンションは、

まったく台風を感じなくて、

今回もたいしたことなかった〜。

なんて、思っていたら・・・、

場所によっては、避難勧告も

出たらしい。

雨漏りで寝られなかった方も・・・

お見舞い申し上げます。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

先ほど、バスが止まっているので、

所用にて博多駅へ。

新幹線も在来線も止まっているから、

運行再開を待つヒトの列が・・・すごい。

座り込んで待っているヒトも。

 

 

 

でも不思議・・・。

東京からの飛行機は、13時頃

福岡にちゃんと着陸しているのです!

風向きしだいなのでしょうが、

う〜〜ん、上空のほうが、

安全なんですね。

ともあれ、福岡も今日いっぱいでしょうから。

 

 

 

 

断捨離乙女達ったら、

会社が休み、外出できないのなら、

思い切って断捨離できると

張り切っているのです。 

 

 

 

たしかに・・・絶好のチャンス!

夏休み、子供がいるし、

今日は断捨離祭りだ〜〜! ですって。

楽しくできたなら最高ですね。

いつでも、どこでも、

台風さえも、喜んじゃう。

 

 

 

これは、大変だったでしょうが、

押し入れの中が雨漏りで、

荷物を出して・・出して・・。

早朝から、押入れ全出し(゚o゚;;

断捨離品ざっくざく。

今日は1日拭き掃除and分別で〜〜す。

 

台風のおかげで、

強制断捨離になっちゃった。って

 

11248956_1651926405050870_6406550995543453788_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11947468_1651926431717534_7494622009595099835_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起きてしまった状況に

不平、不満を言わず。

楽しんじゃう! 逞しい!

 

 

 

家の修理が待ってるけどね。

家をメンテして、少しずつ自分の快適な住まいに

していこう。

それが、

同時に自分の人生を調えることだと

思えるから。

 

 

 

 

◆ 9/18  豊前「Let’s 断捨離」講演会開催

内容は、すぐ実践に取り組めるようにお話しします。

 

11823738_807142706048123_446454546_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9/18  10:00~ 12:00

豊前市多目的文化センター

申し込み:  yoyaku-two@willcom.com

 

 

◆初めての方へ「断捨離を始めてみよう」予定

・8月27日(木)10:00~12:00

・9月 2日(水)10:00~12:00

・9月20日(日)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

  

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. ストンと落ちたものは、すぐに現実化する力?!

  2. 川畑のぶこさんによる『メンタルの断捨離』・1

  3. 断捨離実践の弊害!? 

  4. 自分で気づく、これが行動源ですね。

  5. 「大人の魅力は心のゆとりと豊かさ」Fukuokaオトナ塾にて…

  6. 全国断捨離®トレーナー「学びの会」in 大阪