運は自分自身を信頼する自分作りから。2019年「断捨離 ®開運セミナー」

東京にて友人とランチ

 

私達の思考は、時空を飛んで

過去に囚われるというけれど、

ちょっともやもやしていたのは

過去ではなくて、現時点をぐるぐる回っていた

のかもしれない。

 

さあ、出して、引き算できたら、

見えてくるのは未来に進む気持ちだけですね。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

  チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

 

12月も1週間が過ぎました。

やり残したことはないか?

という思いもちらっと浮かぶけれど、

そもそも、初めからゴールはなかったと

淡々と未来に思いを馳せることに。

 

 

 

 

そう、2019年がすぐ迫っています。

まだ、そこまで頭は回っていないけれど、

新しい年となると、

断捨離が外せないのが、運のこと。

 

 

 

 

ヒトは、なぜ開運や運気アップを望むのだろう?

もちろん、私も望んできました。

それは、「運」があると思っていたから。

 

 

 

 

運って本当にあるのか?

いったい、だれから教わったのだろう?

いや、確かにあるにちがいない。

 

 

 

 

いやはや、

「これもあるけどない。ないけどある。」

の目には見えない世界、

認識の世界なのですね。

 

 

 

 

だったら、それは断捨離の得意な分野。

しかも、それを見える世界から

アプローチしていきます。

 

 

 

 

いままで、運がよくなりたいって、

本当に、運を信じてきたのだろうか?

そのために何をしてきただろう?

 

 

 

 

・神社に行って、お賽銭(しかも小銭)で

 お願いしてきた。

・開運グッツを買った。

・開運お守り等を身につけた。

・ご先祖供養をした。

・「ありがとう」「ついてる」を繰り返し言った。

・占いを聞いて、言われたことを意識して行動した・・・。

 

 

 

 

他力本願系ですね。

自力本願もトレーニングしてみましょうか?

 

 

 

 

所詮、私達は何らかの未知のシステムの中に

生きている。

その大いなる未知の他力は、

自力の後にやってくる。

自分自身を信頼した後にやってくる。

 

 

 

 

そんな自分を信頼する自分作り。

それが、自分自身の開運の始まりだと思います。

 

 

 

 

ならば、今年の諸々を断捨離してから

新年初めは「断捨離®開運セミナー」に

ご参加ください。

 

 

 

 

お正月、家族と共に過ごしてちょっと氣分転換。

ダンシャリアンと食べてしゃべって

2019年の初笑いはいかがでしょう?

 

 

2019年1月6日(日)福岡

【「断捨離®開運セミナー」+ 新年ランチ会】

日時:2019年1月6日(日曜日)10:00~12:00
   新年ランチ会  12:00~14:00

(自然食の体が喜ぶ盛り合わせを予定しています)

参加費:断捨離開運セミナー+新年ランチ会  5,000円

 会場:福岡市東区千早駅周辺(参加者の方に後ほどご連絡)

 

申し込みフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S31237802/

 

※ 2019年1月10日(木)同じく東京

詳細は、近日告知いたします。

 

 

 

 

 

※大阪断捨離セミナー「引き算のアンソロジー」

 

12/15(土)9:30~12:00 ココプラザhttps://kokoplaza.net/access/

参加費 10,800円

詳細・申し込みフォーム 

https://ws.formzu.net/fgen/S49099715/ 

 

今回は、少人数により女性限定です。

大阪このあとクリスマス忘年ランチ会⬇︎

https://ameblo.jp/soraoaoide55/entry-12411704660.html

 

 

 

※「捨てる」を理解して実践します。⬇︎

2019年1月福岡『断捨離®めぐる実践3回コース

・2019/1月15日・22日・2月5日(火) 10:00~13:00

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 

 

人生を変えるきっかけに!
断捨離の最初のステップ『断捨離を始めてみよう』

1回講座、内容は全て同じです。

・12月13日(木) 10:00~12:00

詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

 

※ 香川県にまいります。

「ようこそ断捨離®へ」

日時  :12月9日(日) 13:30~15:30

参加費: 2000円(当日2500円)

会場  :栗林公園内 商工奨励館 北館

申し込みフォーム

 https://ssl.form-mailer.jp/fms/6443068c577750

 

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. がんばれ!東北ゴキゲンジャー〜東北断捨離®講演会「ピンと来た…

  2. 毎年、金沢に通います「よろこんで」

  3. 鹿児島断捨離®トレーナーインターン主催の講演会

  4. ヒトは、振動数の影響をうけて変わる

  5. 春分の日に、この時この場このタイミングで 〜関西「春の宴」…

  6. 名古屋にて「お金と意識」講演会から