大分にて断捨離の心をもって地域のために

やましたひでこ公認

   チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

 

ぱっと気が変わる。

その場の空間が変わる。

気分が、春に向いていく。

 

大分断捨離®ファミリーからいただいたお花。

 

 

代表のハッピたんさんの手作り和菓子は、

職人並み。

 

 

 

 

 

2010年から、断捨離を切磋琢磨してきた

ハッピたんさん。

 

やましたひでこ徹底実践コース6期生。

大分断捨離®ファミリーの会

お互いの人生の変化を見てきた朋友です。

 

 

 

 

 

彼女は、徹底実践コースが終わってから、

自分には、ご縁がありえないと思う方との出逢い。

大分大学名誉教授中野重行教授の提案する

医療と市民を繋ぐ「あっとふぉーむカフェ」の

主力スタッフとして活躍中。

 
 

 

 

 

同じく徹底実践コース8期生REIさん

温泉都市での快適生活ブログ

 

2018年断捨離体験談に入選。

入選作『空間の持つ力を私は知ってしまった』 REIさん

 

 

 

断捨離を使っての地域の活性のための

プレゼンをしています。

 

 

 

 

断捨離で、果敢に人生を切り拓く術を

手にしたお二人が、

大分の田舎街(ごめんなさい)を

断捨離で活性できると、

やってきた流れに乗っている。

 

 

 

 

それに、巻き込まれて

ワイワイ楽しむファミリーのみんな。

 

 

 

 

断捨離は、個人から家族へ

家族から地域から、

地域から日本へ、そして世界へ

宇宙へと拡がっていく。

 

 

 

 

やましたひでこが最初に掲げた、

私もそれを心に刻んだその輪の拡がりを

見ている様に思えるのです。

 

 

 

 

断捨離を伝えていくために

例えば、断捨離トレーナーを

目指すことだけがその方法ではない。

 

 

 

今、自分の思う方法で、

断捨離の目指す世界平和、宇宙平和を

考えて行こう。

 

 

 

断捨離が日常にあるように、

宇宙平和のその方法も、

私の今の日常の中にあるのです。

私も、その波に一緒に乗りますとも。

 

 

 

 

 

「断捨離®開運セミナー」

・名古屋2月27日 

【「断捨離®開運セミナー」+ 新年ランチ会】あと2名様

※名古屋2019年2月27日(水)10:00~12:00

終了後ランチ会

参加費:5000円 (ランチ代は別途現地にて)

会場 :名古屋市東区上竪杉町辺(参加者の方に後ほどご連絡)

申し込みフォームhttps://ws.formzu.net/fgen/S31237802/

 

 

実践コースは、こちら

福岡 4月~6月『断捨離®めぐる実践3回コース』

3月は満席

 https://danshari-dan.com/event/23848

 

香川・京都にて「断捨離®めぐる実践3回コース」

まもなく締め切り。

https://danshari-dan.com/event/33820

 

関西は、5月31日・6月15日・7月5日(金)

    6月1日・6月15日・7月6日(土)

を予定しています。

(申し込みはしばらくお持ちください)

 
 
『断捨離を始めてみよう』ランチ会

捨離についてどんなことでもお答えします。
人生を変えるきっかけになります。

・3月12日(火)
・4月 2日(火)・5月 1日(水)
時間はすべて11:30~13:30

参加費 ランチ代込み 4,000円

福岡市天神界隈詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

※やましたひでこ断捨離講演・全国ツアー2019

 

image
 
 
本当の断捨離をお伝えするために
 

【大阪・沖縄・東京・仙台・金沢・東京】

6会場で講演会を開催します。

お申し込み&ご予約はこちらから

https://pages.yamashitahideko.com/dntl2019/

 

やましたひでこのメルマガがすごい!

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. マスク美人の集合写真2

  2. 学んだあとは部活動っていいですね。〜断捨離コミニュティで

  3. 「断捨離は伝染する」の集い

  4. 指宿「断捨離®講演会」大盛況にて、12/4断捨離1DAYセミ…

  5. 「春分の日」に

  6. ローカルだけどダンシャリアン達がたくさん in 滋賀