東北へ、やっぱり断捨離が誘ってくれる〜東北断捨離®講演会〜

ケーキをいただこうとしている私。
一緒にいた友人が、パチリ!

あんまり嬉しそうにニマニマしているからですって・・・。
確かに、久しぶりのケーキに、渇望していたかもしれない。

やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

ぐっと引き算したあとは、ちょっとしたことにも
すごく幸福感を感じるもので、いつも満たされていると、
それは普通になりそれ以上がなければ幸福感は感じない。

足りないからこそ、断たれたからこそ、
感じるありがたさ、幸福感があります。

まあ、白状すると、間食断ちのダイエット数ヶ月・・・。
(願掛け・・いえ、これは後付けです。)
それが今回のニマニマとなったよう。
それ、見られちゃった!

断食すると内在智センサーが磨かれると教わりました。
たったこれだけのことで(特にブランドのケーキでもなくて)
幸福感が感じられるって、おめでたすぎるわ。

東京での孫ちゃんとの暮らしも
あと少しという見通しが立ってきました。

なので、その最終日からは東北へ向かいます。
九州で生まれ育った私は、東北に行ったことがないのです。

ここ10年、海外へは行かせていただいたけれど、
北海道には行ったことはあったけれど、
東北は、まったくご縁がなくて、
ここ数年のコロナの時期に、断捨離トレーナー「東北ゴキゲンジャー」
が誕生してご縁となったのです!

この「東北ゴキゲンジャー」の皆さんが
講演会を企画してくださったのです。

当初、のんびり癒しのひとり旅(全然似合わない)の予定が、
急に賑やかで盛り上がることになるとは、嬉しい限りです。

その講演会に向けて「東北ゴキゲンジャー」の皆さんが
懸命にお誘いをしていただいています。
地域に断捨離トレーナーがいることお知らせするチャンスに
していただけたら、嬉しいです。

私も、東北の地で初の出会いがたのしみで、
全力で断捨離をお伝えしますので、どうぞ会いにきてください。

東北ゴキゲンジャーの皆さん

秋田県大館市のおがさわら睦子トレーナー

宮城県気仙沼市・高橋弘枝トレーナー

岩手県奥州市 ふじゆみこと藤原裕実トレーナー

岩手県雫石町 ふじもとかなトレーナー

岩手県盛岡市  なっつーこと大坊奈津子トレーナー

 

 

東北ゴキゲンジャー主催
檀葉子の断捨離®︎講演会

5月29日(月) 岩手県奥州市

 
5月30日(火) 秋田県大館市
 
 

\ にほんブログ村に参加しています/

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

 

 

 

※断捨離®九州トレーナー会
断捨離九州.com

断捨離九州トレーナー会

メルマガ登録はこちらの写真をクリック↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州断捨離®トレーナー会
http://断捨離九州.

やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer

✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式でご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 


関連記事

  1. マスク美人の集合写真2

  2. 初めてお会いして1周年

  3. 収納空間に希望の光 in 断捨離®講演会

  4. ああ、やっぱりヒトによって免疫力が上がりました!

  5. 大分にて断捨離の心をもって地域のために

  6. 福岡断捨離会とは