「断捨離は伝染する」の集い

まだストーブが点いている実家
やっぱり、まだ寒いの?

ずっとお籠りなので、
新型ウィルスには感染する確率は低いけれど、
長年のホコリ菌に感染しそうな実家の断捨離です。

 

 

やましたひでこ公認
     断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

 

細菌とウィルスは、まったく違ったものだけど、
どちらも目に見えなくて、
その治療していく役割は、細菌は白血球で、
ウィルスは、リンパ球の領域らしい。
ウィルスは、伝染するから怖いと感じます。

 

 

伝染するといえば、
断捨離でもよく使います。
自分が断捨離していたら、家族に伝染する。

 



何も言わなくても、断捨離を説かなくても、
家族が自ら断捨離を始める。
という、願ったり叶ったりの状態。




それには、自分が嬉々とやっていたらと
いう条件が付いていますが。

 

 

断捨離は、一人の人から家族に伝染し、
地域から日本中へ、そして世界へ宇宙へと
夢は描いているのですが、
それは、意識が繋がること。
水の波紋のように広がっていくイメージ。


 


こんな企画が持ち上がっています。

第一回やましたひでこファン倶楽部の集い
〜大ダンシャベリ会〜❣️

 

「ねえねえ、ひでこさまお願いがあります」

 

「エイエイオ〜!」って
私設ファン倶楽部結成の記念すべき瞬間ですって〜!
あの時、お二人はお酒が飲めない。
ひでこさんは、相当飲んでたからなぁ〜〜。

 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
第一回
やましたひでこファン倶楽部の集い
〜大ダンシャベリ会〜
 
 
9月22日火曜日
10時〜13時(仮)
 
 
会場:未定(東京都内)
 
 
参加費:未定
 
 
 
参加者資格:
やましたひでこさんが大好きで断捨離が大好きな方なら、どなたでも参加出来ます。
尚、やましたひでこさんの御登壇の予定は有りません。
あくまでも、私達ファンが大いに盛り上がって楽しむ会です。

〜〜〜〜〜〜〜〜

やましたひでこ大好きな
東のドン 上保啓子女史
西のドン 柴田淳子女史

 

 

まるで日本が一つになっていくような。
断捨離は個人戦だけど、大きな意識体の中にある。
ウィルスのように内側に伝染していくのかしら。




おお〜こわい!
こわいからこそ、見てみたい❣️


 

新型ウィルスをやり過ごし、自粛が解けたあかつきに、
こちらに伝染するのはいかがですか。
これも楽しみだこと。

 

 

お知らせ

「緊急事態宣言」により
福岡4月の全講座をオンラインに切り替えます。
よって、県外からの参加者も大歓迎。
(現在、岩手県、長崎県からもご参加いただいています。)

断捨離をきっちり学ぼう!⬇︎
福岡 GW集中『断捨離®めぐる実践3回コース』

GW集中コース 4月26日(日)29日(水)5月6日(水)11:00~14:00
お勤めの方にオススメです。
会場:Zoomによる

お申し込みフォーム ↓https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

各地の「断捨離 ®めぐる実践コース」

・大分コース  5月3日・10日・17日(日曜日) 13:00~16:00
       ホルトホール  オンラインで開催
 
 
・熊本コース  5月7日・14日・28日 (木曜日)9:30~12:00
                            くまもと森都心プラザ
 
 
・鹿児島コース 5月8日・15日・29日(金曜日) 9:30~12:00
       サンエール
 
お申し込みフォーム
 
 
 
 
=====
 
 
 
・東京コース   5月23日・30日・6月20日(土)13:00~16:00
 
                       あと1名様
                         
                          5月22日(金)・6月1日(月)・19日(金) 11:00~15:00   
 
                          キャンセル待ち
 
 
                          大門駅周辺 
 
 
 ・大阪コース   6月  7日・21日・7月12日(日曜日)13:00~16:00
 
 
                           6月  8日・22日・7月13日(月曜日)  9:30~12:00
 
 
                         大阪駅周辺
 
 
        お申し込みフォーム
 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。
ランキングに参加しています。
応援のぽちっ!
ありがとうございます。

========

 
 
断捨離トレーナーの体験談が動画で登場
やましたひでこ断捨離公式チャンネル
 
 
 

※やましたひでこのメルマガがすごい!
https://yamashitahideko.com/


関連記事

  1. 問題はあるけど、それは悩みでなくなる?!

  2. 指宿「断捨離®講演会」大盛況にて、12/4断捨離1DAYセミ…

  3. ローカルだけどダンシャリアン達がたくさん in 滋賀

  4. 今年の総まとめダンシャベリ会開催します!

  5. なんと!100名まであと15名なのです

  6. 「予祝・風の時代へ」 in 熊本乙女組