ブログ講座で未来を予祝「ガハハハ」

私は、ブルーが好きなようです。

 

 

この色合いは、

雨のイメージ?

涼しげ?

立ち止まってしまいました。

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

   チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

 

 

 

東京での最終日は、このセミナーへ

メルマガ1000号突破記念の

「書き続けるための集中講座」

「伝わるまでやる!」って決めていました。

 

 

(昨年の写真)

 

関西の断捨離乙女組ダンシャリアンの

ブログトレーナー 寺尾裕子女史。

もう、長いお付き合いになりますが、

私も、ブログのメンテナンスへ。

 

 

 

 

 

 

私が、ブログを勝手に書き始めたのは、

断捨離に出会ってからの2010年。

なんの知識もなく、ただただ断捨離が面白くって

書き始めた主婦のつぶやきでした。

 

 

 

 

 

 

あの当時は、ブログは書いては、

マメに保存を押さなければ

最後に一瞬にして消える。

なんてことが、日常茶飯事で、

泣きたくなることもありました。

それでも続いたのは、

断捨離のことを書くのが面白かったから。

 

 

 

 

 

 

それが、いつのまにか断捨離のトレーナーとしての

ブログとなり、

トレーナーとしてお仕事のためのブログに

なっていったのです。

 

 

 

 

 

 

恥ずかしながら、書いている姿勢は、

昔から変わりません。

ブログを愛しているかといえば、

必ずしもそうとは言えない。

ネタに悩み、悶絶する時もあるのです。

これがなければ、どんなに楽だろうと

思うことは、かなりあります。

 

 

 

 

 

 

書いて、“投稿”  押したら逃げる。

ピンポンダッシュ的な、

自信のなさの中にいつもいるのです。

 

 

 

 

 

 

それで、昨年、思い切ってダンシャリアンの彼女に

トレーニングしていただきました。

 

 

「トレーナーだけど、トレーナーにつきました。」

 

でも、この時は、まだ逃げていたんのです。

どこまでも、文章を書くのに自信がない私だったから。

 

 

 

 

 

これって、断捨離しながらも、

断捨離トレーナーだけには、

家に来て欲しくないって、

言われるダンシャリアンに似ています。

 

 

 

 

 

 

ブログの重要性を伝える彼女に感化され、

今回は、少し心を改めて、

自分が産み出すブログを愛する私に

トレーニングしていこうかな。

(まだ、決意が甘い)

 

 

 

 

 

 

半年後のブログ効果を「予祝」して笑顔になったところで、

プロのカメラマンさんにパチリという

サプライズ付き!

 

 

 

ほんとは、もっと「ガハハハ!」の予祝笑顔です。

 

 

(これらは、同席のダンシャリアンさんが

その様子を撮ってくれたものですが。)

 

 

 

 

 

断捨離夏の陣! ただいま募集中!!

福岡 7月~9月『断捨離®めぐる実践3回コース』

   7月コース      7月3日・10日・24日(水) あと2名様

 8月コースは日曜日開催8月4日・18日・25日(日)

   9月コース  9月4日・11日・25日(水)

 (9月日程を変更しています。)

  時間はすべて10:00~13:00

 

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 
 

 

香川、目標の50名を突破しました!!

香川において『家事の断捨離』 あと数名!

日時:7月7日(日) 13:00~15:00(会場12:30)

会場:ユープラザ宇多津1階 視聴覚室
http://www.uplaza-utazu.jp/

参加費:3,500円

お申し込みフォーム
https://business.form-mailer.jp/fms/6dea7456104590

『家事の断捨離』
作者・やましたひでこ
出版社・大和書房

 
 
 
『断捨離を始めてみよう』ランチ会

捨離についてどんなことでもお答えします。
人生を変えるきっかけになります。

・7月2日(火)
・8月1日(木) 11:30~13:30

参加費 ランチ代込み 4,000円

福岡市天神界隈詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

※やましたひでこ断捨離講演・全国ツアー2019

 

 

 

お申し込み&ご予約はこちらから

https://pages.yamashitahideko.com/dntl2019/

 

 

※やましたひでこのメルマガがすごい!

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 食・・・視点の変化をいただく。

  2. 都会のゆとり空間

  3. もう、エアコンがお疲れ?

  4. 砂浜に立ちたい!

  5. 出雲大社へ

  6. 断捨離で夢がかなった・・・私もうれしい!