直感に従って、やましたひでこに会いに。

シャインマスカット。

今年、ぶどうは、こればかり食べてしまった。

もう、旬はすぎたのかと思ったら、

12月まで続くそうです。

 

大分で、シャインマスカットパフェ

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

 

 

 

 

1ヶ月ぶりの大分、

ブラッシュアップ講座

「断捨離日常あるある塾」へ

ハイパーダンシャベリ会と名付けています。

 

 

 

 

 

嬉しかったのは、直感にしたがってみた

という報告。

 

 

 

 

 

それは、10月17日の東京での

やましたひでこ講演会へ参加したこと。

 

 

 

 

 

大分から、東京の講演会に行きたい!

一人でも行くと決めて

その思いを素直に行動に移したと。

 

 

 

 

 

そしたら、一緒に行きたいという仲間も

現れて、2人でいざ東京へ。

 

 

 

 

 

前から二番目の席で、

いっぱいのエネルギーのシャワーを

浴びてきたそうです。

 

 

 

 

 

そして、いつもなら、

残してきた子供のことや愛犬のことが

思い浮かぶのに・・・。

まったく、思い浮かばずに

とっても楽しい時間を過ごしたそうです。

 

 

 

 

 

わかるなぁ。

直感に従う。

これは、素直な欲求。

まるで、子供が好奇心に向かって

なんのためらいもなく進んで行くように、

集中するのだと思います。

 

 

 

 

 

 

そして、子供も愛犬も

心配しても、しなくても

つつがなく過ごしている。

 

 

 

 

 

今、ここ、自分の時間をいっぱい

楽しんだそうです。

 

 

 

 

 

初めてナマで見るやましたひでこは、

配信動画で見るよりも美しく、

透明だったとの感想でした。

 

 

 

 

 

透明でしたか・・・。

 

 

 

 

 

そういえば、ずっと昔、ひでこさんと

こんな話をしたのを思い出しました。

ひでこさんは、何色?

 

 

 

 

 

「私は、クリスタル、

どこからでも透けて見えるように・・・」

 

 

 

 

 

 

檀葉子「断捨離®講演会」in名古屋

~新しい年に向けて断捨離しよう!~

 

日時: 123日(火)10:00~12:00

12:00~ ランチ会(ランチ代各自)

 

会場:ウィルあいち

愛知県名古屋市東区上竪杉町1番地

http://will-aichi.c-3.jp/map.html

参加費:5,000

募集 :40

 

申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/dist/S31237802/

 

 

 

福岡 ただいま募集中!!

 福岡 11月~12月『断捨離®めぐる実践3回コース』

   11月コース  11月5日・12日・25日(火) あと1名様

 12月コース   124日・11日・18日(水)

 

時間はすべて10:00~13:00

会場は、福岡市東区千早あたり

 

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 

 

 

※2019年11月すごい渦が巻き起こる予感。

 

葉子の「断捨離®めぐる実践3回コース」募集中!

 

熊本:木曜日コース  117日・14日(10:00~12:00)・28日 13:00~16:00

・くまもと森都心プラザ

お申し込み:https://ws.formzu.net/dist/S41193280/

 

香川:土曜日コース 11月9日・16日・30日  13:00~16:00

・サンポートホール高松 

お申し込み: https://ws.formzu.net/dist/S95765389/

 

 

 

 
『断捨離を始めてみよう』ランチ会

捨離についてどんなことでもお答えします。
人生を変えるきっかけになります。

・11月  6日(水)
・12月  6日(金)

時間は、すべて11:30~13:30

参加費 ランチ代込み 4,000円

福岡市天神界隈詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

 

※  11/21日(木)

即日満席になりました。

東京都町田市において、

講演会を企画していただきました。

キャンセル待ちはこちら⬇︎

https://ameblo.jp/hsokataz/entry-12532674605.html

 

 

※やましたひでこのメルマガがすごい!

 

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

 ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 

 

 

 


関連記事

  1. 悩みの正体とは?「日常あるある断捨離塾5」

  2. 重要だけど、手軽に断捨離できる場所

  3. 一歩を踏み出すとは

  4. 〇〇放題にそそられて・・・。

  5. 「溜まる」と、心理的に落ちます

  6. ブログを書けば運気が上がる!?