節分までに・・・断捨離を

こんな可愛いお菓子を眺めながら・・・。

 

 

 

恵方巻きの予約のチラシも・・・。

 

 

節分近しなのです。

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

   断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

 

 

 

 

 

節分までにカタをつけて置きたいことが

あるのです。

 

 

 

 

 

昨日は、2週間ぶりに外出の予定のない日

だったのです。

この日に、ハマってカタをつける予定にしました。

(やっぱり予定で入れてた?!)

 

 

 

 

 

ところが、数日前から少し歯に違和感が。

歯だけは、痛み出したお手上げなので、

2月のスケジュールを考えたら、

早めに今日いくしかない!

予約の電話をして、むりむり入れてもらう。

 

 

 

 

 

さらに、出張で福岡にやってきた三男から、

突然、博多駅で「お茶できる?」とお誘い。

ここ数年、いつも私が福岡に居ない時ばかり。

たまたま、今日は空いてた私!

ホイホイと、出ていきましたとも。

 

 

 

 

 

どちらも私にとっては、

突然飛び込んできた緊急で、必要なコト。

むむむ・・・今回は、今日が仕事でなくよかった。

 

 

 

 

 

私たちは、いつも情報に晒されていて、

その飛び込んできた情報が

さも、緊急で重要のように感じて、

つい、やらなければならないことを置いて、

そちらに持っていかれることって、

ありませんか?

 

 

 

 

 

ネットを見ていたら、

次々入ってくる広告をつい押してしまう。

そして、つい、今でないと!

と、思わされて買ってしまう。

初めに、いったいなんのためにネットを

見ていたか忘れてしまう。

 

ははは、私のことです。

 

 

 

 

 

 

なので、カタをつけたいコトが

昨日は、手付かず・・・。

それは、確定申告書類を節分までに終わらせる!

6割方できてるつもりですが。

 

 

 

 

 

まだ、日にちは、あるけれど、

その開放感とそのあとの余裕感じたいので、

仕事に対する感謝を込めて

これだけは、先送りしないよう

早めにやります。

 

 

 

 

 

節分までに、意識してモノの断捨離を。

節分までに、決断してコトの断捨離を。

そして「節のお引越し」を。

 

 

 

 

 

 

モノとの関係性から、空間へ

断捨離をきっちり学ぼう!⬇︎

 福岡 2020年2月~3月『断捨離®めぐる実践3回コース』

     2月コース  2月5日・12日26日(水) あと1名さま

               3月コース 2月25日・3月10日・3月24日(火)日程が変更になっています。

           10:00~13:00


会場は、福岡市東区千早あたり

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 
 
 
2020年断捨離講演会全国ツアー開催決定!
━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

< 2020年は以下の地域でやましたひでこ講演会を開催します!

募集は2月上旬からスタートします。ぜひご参加ください。

■開催日程

2020年3月31日(火) 大阪(大阪市内)

2020年4月10日(金) 高知(高知市内)

2020年5月15日(金) 沖縄(那覇市内)

2020年6月17日(水) 札幌(札幌市内)

2020年8月24日(月) 鹿児島 (鹿児島市内)

2020年10月15日(木) 東京(中央区)

■開催時間 ※地域により若干異なります。
<大阪・高知・沖縄・鹿児島>
開場 13:30
開始 14:00
終了 15:30

<札幌・東京>
開場 13:00
開始 13:30
終了 15:00

 

参加申し込みは。2月4日から始まります。

 

※やましたひでこのメルマガがすごい!

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 暮らしはココロのゆとりが最優先、そのために。

  2. ブログを書けば運気が上がる!?

  3. 「雨にぬれても」傘の断捨離

  4. 紫陽花、カサブランカ、ハサミと感じたこと

  5. 「成長」は「間」を持つですね。

  6. 一人芝居でも・・・したい母親だった