夏バテするのは「モノが多いから!」

昨日、福岡市の中心界隈で

街頭インタビューを受ける。

 

 

「夏バテは、してませんか?」

 

夏バテという言葉、久しく聞いていなかった。

そんな印象をうけました。

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

 

 

 

 

 

インタビュアーは、夏バテに関しての

お話が聞きたかった模様。

 

 

 

 

 

「してませんよ。」

さっさと、話の腰を折る。

 

 

 

 

 

 

ここ数年、「夏バテ」の経験ありません。

夏バテなんて、言葉も久しぶりに

聞きました。

 

 

 

 

 

 

インタビュアーさん、

「なにか、夏バテしない方法してますか?」

ときました。

 

 

 

 

 

 

おお〜〜〜、聞きましたね!

ならば・・・、

「断捨離しているからです!」

 

 

 

 

 

 

夏バテするのは、「モノが多いから!」

と、言い放って、

「断捨離知ってる?」と問うてみた。

 

 

 

 

 

 

 

「ああ〜〜、こんまりさんの・・断捨離!」

 

 

 

 

 

 

え〜〜〜〜! 「バカタレ!!」

と、お説教ならぬ、お説法が始まったことは

言うまでもありません。

 

 

 

 

 

 

世の中は、知ってる人は知ってる。

知らない人は、知らない。

情報過多の時代だけに、

だれかが、教えてくれない限り、

そして、自ら求めない限り

正しく知ることはありませんね。

 

 

 

 

 

 

外は猛暑&冷房、家の中はモノが溢れている。

外は身体的ストレス、中は心理的ストレス!

季節的要素は、日本人ならカラダは適応しているはず。

夏バテするのは、心理的要素のモノが多いから!

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、断捨離のやましたひでこは、

7月〜8月の猛暑の中を全国を

お宅訪問30箇所以上。

セミナーに講演に、執筆に

どれだけもこなしているのに、

夏にバテることなんてないのです。

 

 

 

 

 

 

 

ダンシャリアンは、夏は、

ホットヨガならぬ、ホット断捨離をして

掃除をしまくっているせいか、

夏バテということを聞いたことがないです。

 

 

 

 

 

 

夏バテ対策のインタビューするのが

遅いですね。

来季は、夏の始まる前にその対策を

知るといいですね。

 

 
 
 
 
 
 
今月は、8月29日(木曜日)
 
『断捨離を始めてみよう』ランチ会

捨離についてどんなことでもお答えします。
人生を変えるきっかけになります。

・8月29日(木) 
・9月27日(金)
・10月28日(月)
時間は、すべて11:30~13:30

参加費 ランチ代込み 4,000円

福岡市天神界隈詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

 

 

 

 

 ただいま募集中!!

福岡 9月~10月『断捨離®めぐる実践3回コース』

   9月コース   9月4日・11日・25日(水)

   10月コース  10月11日・18日・11月1日(金)

   11月コース   11月5日・12日・25日(火)

 

時間はすべて10:00~13:00

会場は、福岡市東区千早あたり

 

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 

 

 

※やましたひでこのメルマガがすごい!

 

 

 

※やましたひでこ断捨離講演・全国ツアー2019

やましたひでこ「本当の断捨離」

あと2都市において。

金沢   8月21日<水>

東京  10月17日<木>

 

 

 

 

お申し込み&ご予約はこちらから

https://pages.yamashitahideko.com/dntl2019/

 

 

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. ちょっとだけ昔と今と。

  2. 「五感で味わう」のために。

  3. ひさしぶり、4人の子持ち同盟

  4. 目の前の手に取ったモノをよく見ろ!

  5. 続・子供におもちゃを捨てさせるには?

  6. キャッチコピー、〜他人からの「好き」〜