ピアノの断捨離?!

何日ぶりだろうか?

雲の間にやっと朝日を見ることが

できた。

 

 

お天気回復していくよう。

 

秋田の方は雪がない。

暖冬だと、やましたひでこのブログで

みました。

今回は、スムーズな旅をされてあるようです。

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

 

 

 

 

自宅のリビングにグランドピアノがある。

グランドピアノのあるお宅、時々遭遇します。

 

 

素敵ですよね。

その買うときのドキドキ、ワクワク感が想像できます。

 

 

 

 

 

かなりの大モノです。

そして、メンテナンスも半端なく。

今は、すでに弾く人はいない。

 

 

 

 

 

断捨離トレーナーの木村のりこが

ピアノを出すにチャレンジ中

ピアノを家から出したいNo.1

 

こちらは、いれたがいいけど、

家から出すのが大問題。

 

 

 

 

 

2015年ごろに、ピアノの断捨離の話が

数件あがりました。

 

 

こちらはまるさんのピアノ

保育園にもらっていただいて

今も活躍中とか。

 

 

これも圧巻、ピアノが宙に舞って脱出!

大阪のいつみさんのピアノ

お嬢さん達が巣立って行かれたタイミングで

出されました。

 

 

 

 

 

今回のグランドピアノの持ち主は、

引き取り業者は30万円で、と言われて

是非、引き取ってもらいたい。

 

 

 

 

 

でも、娘さんは置いておいてと言われるそう。

グランドピアノは、実家に置いておくものですよね。

弾かなくても。

 

 

 

 

 

そして、これがリビングのいい場所にある。

物を置くのににちょうどいい。

下にも置けるし・・・と。

みんなで爆笑!

相当のモノが置けそうですね。

 

 

 

 

 

でも、断捨離を学んだので、

ここにはなにも置かないと決心。

毎日リセットを心がけるそう。

それも、日々平面になにも置かない

すばらしいトレーニングになりそうですね。

 

 

 

 

 

モノとの関係性から、空間へ

断捨離をきっちり学ぼう!⬇︎

 福岡 2020年2月~3月『断捨離®めぐる実践3回コース』

     2月コース  2月5日・12日26日(水)

               3月コース 2月25日・3月10日・3月24日(火)日程が変更になっています。

           10:00~13:00


会場は、福岡市東区千早あたり

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 
 
 
2020年断捨離講演会全国ツアー開催決定!
━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

< 2020年は以下の地域でやましたひでこ講演会を開催します!

募集は2月上旬からスタートします。ぜひご参加ください。

■開催日程

2020年3月31日(火) 大阪(大阪市内)

2020年4月10日(金) 高知(高知市内)

2020年5月15日(金) 沖縄(那覇市内)

2020年6月17日(水) 札幌(札幌市内)

2020年8月24日(月) 鹿児島 (鹿児島市内)

2020年10月15日(木) 東京(中央区)

■開催時間 ※地域により若干異なります。
<大阪・高知・沖縄・鹿児島>
開場 13:30
開始 14:00
終了 15:30

<札幌・東京>
開場 13:00
開始 13:30
終了 15:00

 

参加申し込みは。2月4日から始まります。

 

※やましたひでこのメルマガがすごい!

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. もっとも感動したのは、ヒト。

  2. 「キッチン断捨離」とは

  3. 日本は、愛を感じる・・・「箱」

  4. どんどん繁殖するかのよう。

  5. それを目的にしなかった・・・都市伝説ですけれど。

  6. 2013年 新年 明けましておめでとうございます。