コタツでウトウト・・仲間の顔が浮かぶ。

寒さが続くと、カラダが固くなる。

今日は、ヨガなどヨガってみました。

なんと2年ぶり・・・。

「陰ヨガ」とやらをやってみました。

自分のカラダの重みを

使って、じわ〜〜〜と、伸ばす。

つい、ポーズに頑張る私には、いいようです。

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

2月3回コースのFさんからの報告。

 

今日は、子供の用事で駆け回り

一息ついて、コタツの気持ち良さにウトウトしかけましたが

シャーリーさんとコース仲間の顔が浮かび…

末っ子の部屋のゴミを片付けました。
教科書類がそのまま放置され、雪崩もおきています。

 

写真-2

一緒にいた長女(24才既婚)も手伝ってくれて
40分くらいかけて、これだけのゴミが出ました。

 

写真 2

地域の役場にあるリサイクルボックスへ運び、

子どものお世話になった教科書達に

お礼を言ってサヨナラしてきました。

 

写真 3

楽な方に流れそうになる自分を、

皆さんの存在が励ましてくれています。

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

共に進むと誓った仲間です。

私も常に、思いを送っていますから・・。

 

 

 

でも、コタツの誘惑から、立ち上がったのは、

かなりの格闘があったことでしょう。

 

 

 

そして、片づけたら、すぐにリサイクルボックスに・・。

ゴミは、“ すぐに敷地外に出す。”

その行動は、かなりの自信貯金になったことでしょう。

 

 

 

立派なリサイクルボックス、

しっかり利用せねば・・・。

スピーディーさに

私も気持ちが、スッキリしましたよ。

 

 

 

◆3月5日(水) 『LET’S 断捨離』in 佐世保

http://p.tl/JW1O

 

◆3月4(火)8日(土)20日(木)断捨離講座入門編

http://p.tl/Sn6N 

 

◆3月12日(水)福岡だんしゃべり会

 http://p.tl/iIFq

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 

 

 


関連記事

  1. 考えるって、どう考えるの?

  2. 離陸するために・・。

  3. 福岡ダンシャベリ会最年少の参加者さん。

  4. 空間は豊かさ〜戸畑にて断捨離®講演会〜

  5. トレーナー講習生 Xデー その3

  6. 福山市で、初めてibマッピングとコラボセミナー。