断捨離トレーナーの面目躍如

東京におりますが、

期間限定でこんなことになっています。

 

かれこれ30年前、母に子供を預けて

出かけたこと数知れず・・・。

 

 

今、そのお返しで、いえ順送りでしょうか、

起業した娘のために、たま〜にこんなことも

せざる得ないのです。

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

 

 

 

 

 

一昨日5日放送

BS朝日ウチ、断捨離しました!

 

「助けて!やましたさん」

https://ameblo.jp/danshariblog/entry-12573019816.html

 

見逃した方はTverで

 

 

 

 

 

今回は、見ごたえありました。

思い切って応募してくださった2軒のお宅も、

今まさに、多くあるケースです。

 

 

 

 

 

 

モノが溢れた実家に住まう両親のこと。

夢を持ちながら、そこへ向かっていけない自分。

どんどん、取り残される焦りと不安から、

モノがますます溜まっていく。

 

 

 

 

 

 

やましたひでこの厳しい現状認識のあと

それからの浮上と回復の断捨離を

小林ふみこチーフ断捨離トレーナー

 

 

ヤマグチユミ断捨離トレーナー

 

 

断捨離トレーナーの面目躍如の場面でした。

とても素晴らしかったです。

 

 

 

 

 

 

その場を変えること、

その場の気を変えることを

トレーナーは躊躇しません。

場が変わってこそ、考え、感じることが

できるのです。

 

 

 

 

 

 

現場に行ってみないと、

現場を変えてみないと、次の発想が

やってこない。

その場を、一瞬にして読み取り、

解決策を提示されたお二人、とてもお見事でした。

 

 

 

 

 

 

断捨離トレーナーは、ご依頼のあったその人、

その場にあった対応ができる。

 

 

 

 

 

しかも、ただ片づけるのではなくて、

モノを活かす。

暮らしを生き返らせる。

人生に活力を与える。

 

そんなことをめざしていますね。

だたの、家の片づけでないことも

はっきりとわかります。

 

 

 

 

 

 

番組を視聴しながら、

ワクワクと嬉しさが湧いてきました。

見逃した方はTverで

 

全国のトレーナーがこんな活躍をいたします。

 

image

 

先月の断捨離トレーナー研修にて。

 

 

 

 

断捨離トレーナーのいろんな実体験が聞けま〜す♪

やましたひでこ断捨離youtube公式チャンネル

https://www.youtube.com/user/vivadanshari/videos

 

 

 

 

 

 

檀葉子の「断捨離乙女組」参加は、ここから始まります。

断捨離をきっちり学ぼう!⬇︎

 福岡 2020年2月~3月『断捨離®めぐる実践3回コース』

               3月コース 2月25日・3月10日・3月24日(火) 満席になりました

      4月コース   4月 6・13・27日(月)

           10:00~13:00


会場は、福岡市東区千早あたり

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 
 
 
 
 
2020年断捨離講演会全国ツアー開催決定!
━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

< 2020年は以下の地域でやましたひでこ講演会を開催します!

募集は2月上旬からスタートします。ぜひご参加ください。

■開催日程

2020年3月31日(火) 大阪(大阪市内)

2020年4月10日(金) 高知(高知市内)

2020年5月15日(金) 沖縄(那覇市内)

2020年6月17日(水) 札幌(札幌市内)

2020年8月24日(月) 鹿児島 (鹿児島市内)

2020年10月15日(木) 東京(中央区)

■開催時間 ※地域により若干異なります。
<大阪・高知・沖縄・鹿児島>
開場 13:30
開始 14:00
終了 15:30

<札幌・東京>
開場 13:00
開始 13:30
終了 15:00

 

参加申し込みは。2月4日から始まります。

 

※やましたひでこのメルマガがすごい!

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 大気は地球の情報・・・福岡耐えています。

  2. 求めない。 求めてしまったら・・手放す断捨離

  3. 今日も「命」の決断を

  4. 大掃除はお清め

  5. 忘れていました。日常の当たり前であること

  6. おかしくなくても笑うが勝ち・・・断捨離ヨガ