縁は、距離を乗り越える

福岡の朝を迎えました。

残念ながら、見たかった日の出はなく、

寒くない小雨の模様です。

 

 

この時期、雨でも

「一雨ごとに春に近づく」

という楽しみが湧いてきます。

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

   断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

 

 

 

 

今年から、東京出張の日数が長くなりました。

しかも、月2回以上、帰っては行く。

行っては帰る・・・みたいな。

でも、遠いところではなくて、

ご近所に行くように感じます。

 

 

 

 

 

これも、実際距離よりもヒト。

さらには、私の意識が

実際の距離を乗り越えたのでしょうか?

 

 

 

 

 

縁あるところには、行きたいと思うし、

それにかかる費用も、当たり前に出してしまう。

 

 

 

 

 

やっぱり「縁」で意識が変わっていくのでしょうか?

やっぱり「縁」で暮らしや人生が回っていくのでしょうか?

 

 

 

 

 

断捨離で何度も教えてもらった言葉

 

森信三

人間は一生のうち逢うべき人に必ず会える。

しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎないときに。

 

しかし、うちに求める心なくば、

眼前にその人ありといえども、縁は生じず。

 

 

この後の2行の言葉が、大切です。

 

 

 

 

かつて、人生を諦めていた時は、

縁を結ばない選択をしていたことを

思い出しました。

 

 

 

 

 

私に話しかけないで。

友達なんて作る気はない。

関係ない。

めんどくさい。

確かに人生が面白く回っていく気がしませんね。

 

 

 

 

 

今でも、「ご縁に感謝!」

という積極的な言葉は口にできないけれど、

常に、縁はある。

うちに求める気持ちさえあれば。

 

縁は、意識の世界を

変えてくれるものなのですね。

 

 

 

 

 

檀葉子の「断捨離乙女組」参加は、ここから始まります。

断捨離をきっちり学ぼう!⬇︎

 福岡 2020年2月~3月『断捨離®めぐる実践3回コース』

               3月コース 2月25日・3月10日・3月24日(火)

      4月コース   4月 6・13・27日(月)

           10:00~13:00


会場は、福岡市東区千早あたり

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 
 
断捨離トレーナーの体験談が動画で登場
やましたひでこ断捨離公式チャンネル
 
 
 
 
 
2020年断捨離講演会全国ツアー開催決定!
━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

< 2020年は以下の地域でやましたひでこ講演会を開催します!

募集は開始 

詳細・お申し込みはこちらから 

 

■開催日程

2020年3月31日(火) 大阪(大阪市内)

2020年4月10日(金) 高知(高知市内)

2020年5月15日(金) 沖縄(那覇市内)

2020年6月17日(水) 札幌(札幌市内)

2020年8月24日(月) 鹿児島 (鹿児島市内)

2020年10月15日(木) 東京(中央区)

■開催時間 ※地域により若干異なります。
<大阪・高知・沖縄・鹿児島>
開場 13:30
開始 14:00
終了 15:30

<札幌・東京>
開場 13:00
開始 13:30
終了 15:00

 

参加申し込みは。2月4日から始まります。

 

※やましたひでこのメルマガがすごい!

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


関連記事

  1. 一人の友と一冊の本と、 一つの思い出があればそれでいい

  2. 大分へ、彼女がいるから大分

  3. ダンシャリアン達の還暦祝い

  4. モノや情報、社会は日進月歩なのだから

  5. 言葉を知ること、学ぶこと。

  6. 三つの「ツ」の断捨離を誓う?!