悶絶しながらも爽快!

東京は、コートいらずでした。

ここ、1週間ほど、

暖かい、雪が降る寒さ、暖かい。

激しく入れ替わっています。

体調管理に要注意ですね。

 

 

マスクは、いままでつける習慣がなくて、

やっぱり、忘れてしまう。

あとは、夜更かしせず、よく寝ることですね。

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

 

 

 

 

「俯瞰力」を鍛えようと学びのために

月一東京に通っているのですが、

それが、19日の昨日のこと。

毎月、これが終わると一山超えた気分なるのです。

 

 

 

 

 

この学びのために、日々考え続けていると

いうか?

考えることが、苦手なので悶絶しています。

 

 

 

 

 

今、「断捨離めぐる実践コース」の方達が、

21日間、寝ても覚めて断捨離のことを考えている。

とおっしゃった方がいます。

まさにそんな感じです。

 

 

 

 

 

この実践コースで断捨離を21日間続ける。

そして、10日ほど、

落とし込みのクールダウンをはさみ、

次の21日間を走ります。

なので、私も同じように、

今朝は開放感を味わっているのです。

 

 

 

 

 

ちなみに、学びのお題は、

芥川龍之介の「藪の中」

 

 

 

かなり昔、読んだことがあったのですが、

その時は、たぶんなにも感じていなかった。

 

 

 

 

 

今回は、ぐっとくる面白さでした。

改めて、芥川龍之介を読みたくなりました。

 

 

 

 

 

このお題で、俯瞰、俯瞰、俯瞰、

そして、実際の目の前の現実を見る。

言語化しての発表は、ズタズタですがおもしろい。

 

 

 

 

 

断捨離は、自分を削ぎ落とし、

ある意味、自ら破壊をしつつ、

内から湧いてくるなにかを味わっている。

そうですね。

家の中でバラバラぐちゃぐちゃだったモノは、

実は、頭の中がバラバラぐちゃぐちゃだった。

片づいていく過程は、悶絶しながらも爽快ですね。

 

 

 

 

 

意識上にあがり、手放れていくに集中する21日間

断捨離をきっちり学ぼう!⬇︎

 福岡 2020年4月・GW集中『断捨離®めぐる実践3回コース』

・4月コース   4月 6・13・27日(月) 10:00~13:00

GW集中 4/26(日)4/29(水) 5/6 (水)11:00~14:00

 

会場は、福岡市東区千早あたり

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 

予告)・5月 熊本   5/71428日(木)

       鹿児島 5/8・1529日(金)

        大分  5/3・10・17日(日)

        東京      5/23・30・6/20 日(土)

       大阪      6/7・6/21・7/12日(日)

 
 
 
断捨離トレーナーの体験談が動画で登場
やましたひでこ断捨離公式チャンネル
 
 
 
 

2020年断捨離講演会全国ツアー申し込み

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

< 2020年は以下の地域でやましたひでこ講演会を開催します!

募集は開始 

詳細・お申し込みはこちらから 

 

■開催日程

2020年3月31日(火) 大阪(大阪市内)

2020年4月10日(金) 高知(高知市内)

2020年5月15日(金) 沖縄(那覇市内)

2020年6月17日(水) 札幌(札幌市内)

2020年8月24日(月) 鹿児島 (鹿児島市内)

2020年10月15日(木) 東京(中央区)

■開催時間 ※地域により若干異なります。
<大阪・高知・沖縄・鹿児島>
開場 13:30
開始 14:00
終了 15:30

<札幌・東京>
開場 13:00
開始 13:30
終了 15:00

 

 

※やましたひでこのメルマガがすごい!

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 

 

 


関連記事

  1. 風の時代へ

  2. 片づきすぎる、頑張りすぎる on「ウチ,断捨離しました。」

  3. お花をいただいて、ニヤリ

  4. 引っ越して2日目に

  5. 「優しさと思いやり・・・」だったら行動しよう

  6. 「場の理論」生活学っていかがでしょう。