福岡で活動するトレーナー仲間です。

連日、新型ウィルスのニュースを

聞いていますが、

東京出張が取りやめになったり、

ご主人の会社が、一斉に自宅勤務になったり、

身近でも、その話題を聞くようになりました。

 

マスクをするしないは、あまり関係ないそう。

手洗いは、今まで以上に念入りにしています。

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

 

 

 

 

私は、10年前に断捨離に知り合って、

2012年頃からトレーナーとして

活動をしてきました。

 

 

 

 

 

九州にはトレーナーがいなかったので、

ずっと一人でやってきました。

 

 

 

 

 

2019年に福岡で一人、トレーナーが認定をうけて、

今年の2020年に二人のトレーナーが認定をうけました。

近くにトレーナー仲間ができたのです。

 

 

 

 

 

初めての顔合わせ。

断捨離トレーナーダンシャベリ会!

ちょっと肩を寄せあっての主婦の井戸端会議風。

 

 

右から

稲葉美亜子トレーナー

藤田久美子トレーナー

かみべっぷせいこトレーナー

 

 

 

 

 

姑が嫁にツッコミを入れる風。

それを笑う小姑と兄嫁??

やっぱり、集まれば楽しすぎる。

 

 

当分、楽しみが増えたわ(むふふふ)

 

 

 

 

 

断捨離は、一般には自宅で一人やる孤独な作業と

言われているけれど、

トレーナーは、さらに孤独な精進の道です。

会えば、お互いを讃え合うことしかありません。

だから、たまに会う時の喜びはひとしおです。

そのために、孤独な精進も厭わない。

 

 

 

 

 

なんて、オーバーですが、

長年やってる私と新人さんも、

同じことやってきたってことで、

年月は関係なく、時空を超えておんなじ?

それも、笑って済んでしまった

みたいな福岡のトレーナー達です。

 

 

 

 

 

この笑いの中へいらっしゃいませ。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

さて、このお話が一般公開されるかどうかは、

未知なのです。(うまくあげれない!)

 

 

 

 

 

 

意識上にあがり、手放れていく集中する21日間

断捨離をきっちり学ぼう!⬇︎

 福岡 2020年4月・GW集中『断捨離®めぐる実践3回コース』

・4月コース   4月 6・13・27日(月) 10:00~13:00

GW集中 4/26(日)4/29(水) 5/6 (水)11:00~14:00

 

会場は、福岡市東区千早あたり

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 

予告)・5月 熊本   5/71428日(木)

       鹿児島 5/8・1529日(金)

        大分  5/3・10・17日(日)

 
 
 
断捨離トレーナーの体験談が動画で登場
やましたひでこ断捨離公式チャンネル
 
 
 
 

2020年断捨離講演会全国ツアー申し込み

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

< 2020年は以下の地域でやましたひでこ講演会を開催します!

募集は開始 

詳細・お申し込みはこちらから 

 

■開催日程

2020年3月31日(火) 大阪(大阪市内)

2020年4月10日(金) 高知(高知市内)

2020年5月15日(金) 沖縄(那覇市内)

2020年6月17日(水) 札幌(札幌市内)

2020年8月24日(月) 鹿児島 (鹿児島市内)

2020年10月15日(木) 東京(中央区)

■開催時間 ※地域により若干異なります。
<大阪・高知・沖縄・鹿児島>
開場 13:30
開始 14:00
終了 15:30

<札幌・東京>
開場 13:00
開始 13:30
終了 15:00

 

 

※やましたひでこのメルマガがすごい!

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 今年もダンシャベリ会で、笑いましょう。

  2. 関西にて断捨離セミナー&クリスマス忘年?ランチ会

  3. 努力します・・・とは。

  4. お母さんがパワーアップしている!

  5. 豪邸に住みながら100均の食器を使う、なぜ?

  6. 新年初笑いと、またまた気づき。