「墓場まで持っていく話」モノと一緒に手放れていきました

日の出の位置が少しずつ北方向へ

よってきています。

 

日々変わる気がして

毎日確認するのが、楽しみなのです。

太陽が近づいてきてますね。

今朝は、少し寝坊してしまいました。

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

   断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

 

 

 

 

昨日は、

福岡2月「断捨離めぐる実践コース」最終日

東京の3クラスと同時進行だったので、

ちょっとホッとしての朝寝坊でした。

 

 

 

 

 

大量のモノ達が出て行きました。

 

子供関連や絵本は、いつも多い常連です。

 

 

この子たちは、子供はいらないと

言ったけれど、自分が捨てれなくて

隠して持っていたものとか。

一緒に遊んだ思い出は、親の方が手放したくないよう。

 

 

 

絵本も

 

 

 

息子くん、自ら報告用写真を

撮ってくれています(笑い)

 

 

 

 

 

そして、女性は勉強熱心

料理に片づけ、英会話に韓国語

子育て、介護、医療と本が多い。

 

 

 

着なくなった、いえ、着たくない矯正下着も

たくさん出しました。

 

 

 

 

 

そして、いままでの実践コースで感じたことは

「不妊治療」の経験を持ってある方が多いと

いうこと。

 

 

 

 

 

だから、絵本を始め子供関連、

勉強し、矯正下着までももって、

女性って縛られていない?

根底にある観念にとらわれて、縛られていないか?

 

 

 

 

 

この実践コースでは、

その根底溜め込んだココロのガラクタの

扱い方をお話します。

 

 

 

 

 

まあ、私が3回目でそれをお話するまでもなく、

3週間の実践の中で、

「誰にも言わずに、墓場まで持っていく」

と、言われたお話が、

ちゃんと白日の元に出されたのは

言うまでもありません。(笑)

 

 

 

 

 

かつて、私も言っていました。

今世では無理。

来世まで持っていく!(ああ、恐ろしい)

 

 

 

 

 

誰しも、自分の人生で否定や後悔するものは

ありません。

すべては経験。

すべては解釈。

そして、その解釈も時間と共に

変化していくものですから。

 

 

 

 

 

みんなで素晴らしい「出す」!

最後は、みんな拍手で〆ました。

 

 

 

 

 

加圧トレーニングで、ステップアップの21日間

断捨離をきっちり学ぼう!⬇︎

 福岡 2020年4月・GW集中『断捨離®めぐる実践3回コース』

・4月コース   4月 6・13・27日(月) 10:00~13:00

GW集中 4/26(日)4/29(水) 5/6 (水)11:00~14:00

 

会場は、福岡市東区千早あたり

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 

予告)・熊本   5/71428日(木)

     鹿児島   5/8・1529日(金)

     大分  5/3・10・17日(日)

     東京    5/23306/20日(土)

         5/21日・6/1・19日(金) 

      大阪     6/7・6/21・7/12日(日)

         6/8227/13日(月)  

 
 
断捨離トレーナーの体験談が動画で登場
やましたひでこ断捨離公式チャンネル
 
 
 
 

2020年断捨離講演会全国ツアー申し込み

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

< 2020年は以下の地域でやましたひでこ講演会を開催します!

募集は開始 

詳細・お申し込みはこちらから 

 

■開催日程

2020年3月31日(火) 大阪(大阪市内)

2020年4月10日(金) 高知(高知市内)

2020年5月15日(金) 沖縄(那覇市内)

2020年6月17日(水) 札幌(札幌市内)

2020年8月24日(月) 鹿児島 (鹿児島市内)

2020年10月15日(木) 東京(中央区)

■開催時間 ※地域により若干異なります。
<大阪・高知・沖縄・鹿児島>
開場 13:30
開始 14:00
終了 15:30

<札幌・東京>
開場 13:00
開始 13:30
終了 15:00

 

 

※やましたひでこのメルマガがすごい!

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 断捨離入門講座in福岡ももちパレス

  2. 1年経ったらまるで別人へ

  3. 【緊急募集】今だから、県外の方もご参加いただけるチャンス

  4. 現実と共に読み返した断捨離ベーシック3部作

  5. 日常に課題はある、解決策も日常にある。

  6. 運を拓いていくのはケアという行動、慈しむという行動「断捨離日…