オンライン講座だったから叶った!「断捨離メクル実践コース」

庭があると、
そろそろ草むしりしなければなぁ。
と、頭の隅に浮かぶものですね。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_2936-720x540.jpg

これは、かつて、片づけなければと
日々思っていた感覚に似ています。

さあ、どうする?

 

やましたひでこ公認
    断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

4月、Zoomによる「断捨離メクル実践コース」
が、修了いたしました。



今までは、対面での講座。
福岡市とその周辺、佐賀・熊本・大分の方が
参加してくださっていたのですが、
奇しくもZoomでの開催になってしまい、
そのおかげで、岩手県、長崎県から
受講してくださる方が来てくださいました。

 

長崎県佐世保市から参加のともこさん
夜勤のあるお仕事をされながら、
それはそれはトライ&エラーを
繰り返す頭を使う断捨離。
1日何回も報告が上がりました。



最後の最後の報告は、
自粛で家にいる息子くんの片づけ!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 94519025_233066558006169_7776538013147856896_n-720x960.jpg

 

どうです、この美しさ❣️
青春は野球!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 94702536_233114118001413_5697178692560617472_n-720x960.jpg

 

その岩手県奥州市からご参加のゆみさん。
断捨離は、数年前からキャッチされて、
東京のやましたひでこのセミナーなどに
参加されながら、一人で断捨離を進めてあったのです。


岩手県に断捨離トレーナーがいない。
断捨離の講座を受けてみたい。
ダンシャリアンの友達がほしい!
断捨離談義がしたい。

東京の3回コースに通うべきか?
考えて、悩んで決心がつかない日々だったそう。


福岡のコースを急遽 Zoomに切り替えたために
ゆみさんが、参加できたということです。


ゆみさんにとっては、長いこと願っていたことが
この今の状況の変化で、叶ったしまった。
彼女の場合は、ちまたでは不安になりがちの日々が
願いが叶っていく日々になったのです。

日々、なににフォーカスして暮らしていくかで、
同じ時間の過ごし方が変わってきます。


彼女は、言っています。
岩手にも、ダンシャリアンはいるはず。
きっと同じ思いをしているはず。
きっと繋がります❣️
はい、繋がりますとも。


私自身がおっかなびっくり
手探りで始めたZoom講座。
4月は、ほぼ毎日のZoom講座とお茶会を
繰り返すという加圧トレーニングとなりました。


早く、ダンシャリアン皆さんに会いたい!
対面でしか感じられないその場の気が
とても好きです。


でも、それだけではないということも
気がつきました。
そう、まったく未知だった世界
対面でなくても繋がる世界


それが、
断捨離ベーシックの3回目「意識」の世界
それが、見えてきましたよ。

 

 

《さあ、Zoomにチャレンジ!》

※ 全国の断捨離®︎トレーナーさんが主宰している、
色々なzoomお茶会に、
やましたひでこも毎日参加中!
ゲリラ参加!

スケジュールは、どうぞ、こちらでご確認を。
https://calendar.google.com/calendar/embed?src=danshari.kamata%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

ただし、一般公開していないものあります。

 

※檀葉子「断捨離めぐる実践コース」は
「断捨離メクル実践コース」に改名いたします。

そして、当分はオンライン(Zoom) 講座と
覚悟を決めました。
全国どこからでもご参加いただけます。

断捨離をきっちり学ぼう!⬇︎
福岡 6月・7月『断捨離®メクル実践3回コース』

 6月6日・13日・27日(土曜日)10:00~13:00

    7月9日・16日・30日(木曜日)10:00~13:00

お申し込みフォーム ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

各地の「断捨離 ®メクル実践コース」
 
・大分コース  5月3日・10日・17日(日曜日) 
        キャンセル待ち
 
・熊本コース  5月7日・14日・28日 (木曜日)10:00~13:00
        あと1/6名様
                            
 
・鹿児島コース 5月8日・15日・29日(金曜日) 9:30~12:00
       あと2/8名さま
 
お申し込みフォーム
 
 
 
=====
 
 
・東京コース   5月23日・30日・6月20日(土)13:00~16:00
 
                       キャンセル待ち
                         
                          5月22日(金)・6月1日(月)・19日(金) 11:00~15:00   
 
                          キャンセル待ち
 
 
 ・大阪コース   6月  7日・21日・7月12日(日曜日)13:00~16:00
 
                           6月  8日・22日・7月13日(月曜日) 10:00~13:00
 
 
 お申し込みフォーム

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。
ランキングに参加しています。
応援のぽちっ!
ありがとうございます。

========

 
 
断捨離トレーナーの体験談が動画で登場
やましたひでこ断捨離公式チャンネル
 
 
 

※やましたひでこのメルマガがすごい!
https://yamashitahideko.com/


関連記事

  1. 「ハイパーサロン」にて心に響いた歌詞

  2. 今年の〆 断捨離祭り

  3. 私でも湧いてきます「もったいない」

  4. 我が家のパワースポット「空間クリエイト」

  5. 「捨ててもいい、捨てなくていい」思考回復トレーニング中

  6. 自分が解放される言葉の出会いってあるのです。