夜のつぶやき11〜だれか、いつか、なにかに使う

こんばんわ

今日は、つぶやきではなくて
雄叫びかも・・・。


やましたひでこ公認
    断捨離トップトレーナー檀葉子です。


父の気づくのがとても早くなりました。
気候もよくなったせいか、外回りに出る回数も
増えました。

小さな物置が2つ消えています。
バキバキと兄が解体しました。


2階で、バタバタしても
裏でバキバキしても、耳が遠いので
思いっきりやれます。

これを2階から下ろして外の出しました。
大昔のテレビ台。
今日は、発見されるのが早かった〜。


「なんで捨てるのか?」
「捨てちゃいかん」とややキレ気味に言われました。

 

私、「なんでとってるのよ?」
父「だれか使う!」
私「だれよ! 具体的に言ってよ!」
 「使うモノをなんで、2階に何年も置いてるのよ!」


父「いつか使う!」
私「いつよ? 何年後?!」


このへん、私、怒鳴ってます。


断捨離トップトレーナーでもなんでもないです。
ただの怒り爆発の鬼ムスメ。

だれか使う。
いつか使う。
何かに使う。


このフレーズを聞くと、
ものすごい怒りが発動する私だわ。

だって、だれかって兄と私しかいない。
いつかって、あなたはあと何年生きるつもり、
もう、40年ちかく使わなかったモノに
また、いつか、使う?!


怒りに任せて、
「自分の家をゴミ溜めにして、
なんともないの?!
子供に後始末させる気!!」


かなりわめいてしまいました。
そのけんまくに、父はもう反論なし。


トレーナーでもなんでもないです。


いままで、父とやりあったことはなかったので、
なんか気持ちいいんです。
これが、「暴れる」ってことかしら?


 

※ 全国の断捨離®︎トレーナーさんが主宰している、
色々なzoom断捨離会に、
やましたひでこも毎日参加中!
ゲリラ参加!

スケジュールは、どうぞ、こちらでご確認を。
https://calendar.google.com/calendar/embed?src=danshari.kamata%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

ただし、一般公開していないものあります。

 

応援のぽちっ!
ありがとうございます。
いろいろな断捨離ブログが楽しめます。
ランキングに参加しています。
⬇

========

 
 
断捨離トレーナーの体験談が動画で登場
やましたひでこ断捨離公式チャンネル
 
 
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: aab8ae9c6218949411338cebd7931972-720x396.png
 
 

※やましたひでこのメルマガがすごい!
https://yamashitahideko.com/

 


関連記事

  1. 夜のつぶやき22〜早寝、早起きです

  2. 夜のつぶやき31〜コーヒー美味しい

  3. 夜のつぶやき89〜たぬき君、再び。

  4. 夜のつぶやき2〜父の本棚

  5. 夜のつぶやき4〜口座番号

  6. 夜のつぶやき56〜◯◯詐欺