これも「機・度・間」の法則

本日、かなり朝寝坊してしまいました。
朝は、時間通りの目がさめる自信はあったのだけど、
本日のカラダは、もう少し寝ていたかったのでしょう。

昨夜のやましたひでこ&川畑のぶこのZoomラジオ
そのあとの個人お茶会が
まだ、頭の中にぐるぐるしています。

 

やましたひでこ公認
   断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

ひでこさん、のぶこさん、
このコロナ禍で、失ったもの、得たものは、
圧倒的に得たものが多かったよう。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o2880180014762706314-720x450.jpg

 

その一つが「リモートワーク」



得たと言うよりも、すでに間近にあったものに
薄々気づいていながらも、
そこを着手するタイミングの決め手がなかった。

 

だって、今の状態で十分、機能している。
問題もないのだから。
わかっていても、いつか・・・続いていた。


それが、強制的にスピィーディに
移行せざる得なかった。
でもそのことで、得た未来への展望は
大きかった。

 

タイミング
これも、「機・度・間の法則」かしら。

 

機 = タイミング
度 = 度合い
間 = 間隔、間あい。

 

そう、これこそ、
断捨離が追求していること。

空間の「間」
時間の「間」
人間の「間」

 

三蜜からのテレワーク



まさに、この3つの「間」を
機能させるかのよう。
断捨離のいう大切な「間」を
さらに意識する時だと思います。

 

今回のコロナ禍は、
とても、大変な状況にある方も
あるのだけど。

 

この「機・度・間の法則」を
再認識できるものでもあった。

 

これもね、日々断捨離で、機暖運転
アイドリング状態にあったからこそ、
それにスムーズに進めた。
自分自身もそう感じているのです。

 

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o1592080214761175762-720x363.jpg

https://www.reservestock.jp/shared_projects/index/66
あなたのご参加が、沖縄の子どたちのお腹と心を充します。

 

 

今こそ
断捨離をきっちり学ぼう!

※檀葉子「断捨離めぐる実践コース」は
「断捨離メクル実践コース」に改名いたします。

そして、当分はオンライン(Zoom) 講座と
覚悟を決めました。
全国どこからでもご参加いただけます。

 6月・7月『断捨離®メクル実践3回コース』

6月の各コース、満席になりました。
キャンセル待ちを受け付けています。

・6月6日・13日・27日     (土)10:00~13:00
・6月7日・21日・7月12日(日)13:00~16:00 あと1名様
・6月8日・22日・7月13日(月) 10:00~13:00

・7月9日・16日・30日     (木)   10:00~13:00 あと2名様

お申し込みフォーム ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。
ランキングに参加しています。
応援のぽちっ!
ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

========

 
 
断捨離トレーナーの体験談が動画で登場
やましたひでこ断捨離公式チャンネル
 

※やましたひでこのメルマガがすごい!
https://yamashitahideko.com/


関連記事

  1. 断捨離が今機能する「3つの命」

  2. 捨てるのことはいつでもできる?!

  3. 掃除は瞑想。

  4. 「キッチン断捨離」とは

  5. 取材ノート「断捨離で、心も体も健康に!」

  6. 『暖機運転』これがとても大切