空間の力?ただの気まぐれ?

5月もあっという間に後半。
引っ越してきて、日々のルーティンは整わず。
ダンシャリアン達の朝ヨガにも参加できず、
その日暮らしの毎日です。

それでも、断捨離トレーナーとしての軸があるので、
乱れずに、修正を繰り返して軌道を戻しつつあります。

 

やましたひでこ公認
    断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

実家生活のつぶやきを
楽しみにしていただいたとか、
それは、驚きでしたが、時々は。

というか、父が結構しっかりしてきたのです。
家に空間が増え、気が流れ出したのか?
父の頭にも、流れが起こってきたのでしょうか?

 

一日中「時代劇チャンネル」を眺めていた父が
本の整理をしようと言い出した(前回


そしたら、整理は進まずですが、
その自分の本を読み出したのです。

老眼鏡はなしです。

 

さらに、私の「致知」を読んでいます!

これって・・・ただの気まぐれ?
ただの、返り咲き?
いやいや、空間の力?

 

テレビがついていない時間がものすごく増えています。

 

昨日また粗大ゴミを出しました。
これで、4つあった物置が1つになりました。

そして、この錆びだらけに脚立2つを見て、
「これは、使うだろうに・・・置いておけ」と
言ったので、私に責め立てられたのは
言うまでもありません。



「こんなサビだらけの誰がつかうのよ!!
いつ使うのよ!
使うなら、ちゃんとメンテしておいてよ!
ほっぽらかしにしてただけでしょう!」
激しいです。

 

しかも、すでに、軽くてサビない
新しいのがあるにもかかわらずです。

 

すこ〜し、かわいくはなってきていますが、
まだ、私を噴火させてくれます。

 

実家の断捨離と父のご報告でした。

 

 

 6月・7月『断捨離®メクル実践3回コース』

6月の各コース、満席になりました。
・7月9日・16日・30日     (木)   10:00~13:00 あと2名様

お申し込みフォーム ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。
ランキングに参加しています。
応援のぽちっ!
ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

========

 
 
断捨離トレーナーの体験談が動画で登場
やましたひでこ断捨離公式チャンネル
 

※やましたひでこのメルマガがすごい!
https://yamashitahideko.com/


関連記事

  1. 家のライフラインは見えない世界

  2. 「今、ここ」の住まい創りのトレーニング

  3. 敷物の多い家

  4. 実家の断捨離、子は親を乗り越える?!

  5. 実家の断捨離、母のこと

  6. 掃除は瞑想・・・何度も何度も感謝が湧いてくるとは