マスク美人の集合写真1

昨日、福岡もぐっと気温が上がったようです。

父は、家の中では、すでに下着姿。
さらに、クーラーをつけていました。

赤ちゃんは、体温調節が
まだうまくいかないと言うことは知っています。

高齢者も同じく体温調整が
うまくいかなくなるのです。
家に居ても熱中症になるのですから。

1ヶ月前まで、寒いと言って冬物だったのに・・・、
一緒に住んでるとその極端さに驚きます。

 

やましたひでこ公認
     断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 


講座の時は、いつも利用していた公共の施設が
使用再開になって、
断捨離の乙女組を呼び出す企画。



「みんなに生で会いた〜い!」平日組

 

会いたい人には、会いに行く。
こんな嬉しいはことはない。

 

先週、お声をかけたら
すぐに集まってくださいました。
遠い所からも、夜勤を控えているのに・・・
会いたかったと、会いに来てくれた。



会場でのルールは、
マスク着用、
会場定員の半数で使用。
入り口で、手の消毒。
参加者の名前、住所を把握していること。

 

私も初のマスク着用での語り。

とにかく、今回は、みんなに会いたかった。
安否の確認(?)は、Zoomのおかげでできていたけれど、
生の気を感じたい。
そうやって、ずっとご縁を深めていったから。

 

安全の場に慣れてしまうことの怖さ。
自分の巣の中だけで、暮らせてしまう、
ここでいいよね。と思うことの残念。



それは、安全だから、
その柵の中で暮らしていようと思ってしまうこと。
その柵の鍵は、かかっていないにも関わらず
出ようとしない。

 

そんなことを私達は、
今まで繰り返して来て、
やっと、そこから出ていいことを知った。
なのに、また入ってしまうようなことがないように。

 

そんなことをお伝えしたくて
急な思い立ちの会でした。

目は、口ほどにものを言う(?)
マスク姿でも、しっかり伝わりますか?
みんなが、元気をチャージしたこと。

 

そして、このマスク美人の写真は、
歴史に残るコロナ期の記念写真になりそうです。

 

 

モノ軸から自分軸の確立をめざして! すべては行動トレーニング↓

 7月『断捨離®メクル実践3回コース』

・7月   9日・16日・30日   (木)   10:00~13:00満席となりました。
・7月11日・18日・25日(土)10:00~13:00

・8月のZoom講座,受付開始

全国どこからでもご参加いただけます。

8 月2日・  9日・23日(日)
8 月5日・12日・26日(水)(日程を変更しています)

お申し込みフォーム ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。
ランキングに参加しています。
応援のぽちっ!
ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

========

 
断捨離トレーナーの体験談が動画で登場
やましたひでこ断捨離公式チャンネル
 

※やましたひでこのメルマガがすごい!
https://yamashitahideko.com/


関連記事

  1. まずは、興味がわく入門編

  2. みんなでやれば怖くない?みんなでやればお笑いです。

  3. 意識縁によるココロの化学反応

  4. 買いやすいは捨てやすいはず。・・・じゃあ、捨てよう。

  5. 「アンチエイジング」から「リッチエイジング」へ

  6. どんどん繁殖するかのよう。