108回のオン読会、最終回おめでとうございます。

昨夜は、天気予報のとおりに
激しい雨が降りました。

今朝は、雲はあるものの、明るくなってきました。

でも、昨夜から明け方の雨は
今、関西地方に移っていますね。

ダンシャリアンの朝ヨガで、
雨の中に、大事にしていた家具を大型ゴミに
出して切なかったと。
せめてと、ビニールをかけましたとお聞きしました。
いいお話です。



やましたひでこ公認
    断捨離トップトレーナー檀葉子です。



昨夜の小林りえトレーナーの主催


オンライン断捨離®読書会
「大切なことはすべて日常の中にある」

最終回スペシャルには、

おのころ心平氏とやましたひでこが登壇ということで、
500名という多くの方がご参加されたようです。


もちろん、私も参加しました。

とにかく、企画して、主催して、
やり遂げるということの大変さが
想像できるだけに、小林りえトレーナーは、
本当にすばらしかったと思います。



そして、ご参加してくださる方々がいてくださるから
そのエネルギーが湧いてくるというこも
知っています。
りえトレーナーとみなさんが一つになって
ゴールすることができたのだと思います。


内容については、
稲葉美亜子トレーナーが詳しく書いてくれています。



では、私は、どこ?
ひでこさんがおっしゃった
自分のページは、その時開いたページだと。



付箋やら型がついてたりで、
なかなか素直に開いてくれない感がありますが、



今日は、これ!

061

今日は、昨日より
少し冒険してみる。


脳は、意識せずいると、昨日と同じ今日を生きようとする。
逆に、脳は混乱すると、秩序を求めて、
今まで、使ったことのない回路を繋ごうとする。
そうして初めて、ひらめきやアイディア、気づきが
生まれる。
脳を適切に混乱させる秘訣は、
いつも自分に質問を投げかけること。
自分への問いは、今日を新しい冒険にいざなう扉となる。

〜おのころ心平


今日が昨日と同じだなんてつまんない。
たしかに、同じままでいれば面倒なことはしなくて済む。
そう、臆病は面倒で余計なことから自分を守ることができる。
けれど、それでは、あなたは萎えていくばかり。
やったことのないことを試みる。
このほんの少しの冒険は、
胸のドキドキと笑顔をあなたにもたらしてくれるはず。

〜やましたひでこ


毎日同じじゃ、つまんない。
そのとおり。



今日も、今日の冒険が始まるのですね。

2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 

\ にほんブログ村に参加しています/

 
応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


関連記事

  1. 「お金の不安」の断捨離〜名古屋にて講演会

  2. 現代美術は、玉砕だけど〜21世紀美術館にて〜

  3. テンションをMAX上げる10月〜見よ、風華組千手観音〜

  4. 3/20大阪から、やましたひでこ「ほんとうの断捨離」全国講演…

  5. 春分の日、神戸にて集いましょう「断捨離®春の宴in神戸」

  6. 人と人との出会いや交流を〜10月からの断捨離®講演会〜