子育て中、ずっとやってきた毎日のリセット

夏の空、とってもいいお天気。
日本列島、記録的な暑さですね。

福岡市を一望できる「西部霊園」

広々として、清々しい。
街の雑踏を離れて、また訪れたくなる
お参りにきたくなるところですね。
私は、久しぶりに実家のお墓参りです。



やましたひでこ公認
   断捨離トップトレーナー檀葉子です。



佐賀市の京子さん
先日、動画にてお話してくださいました。
こちらです↓

そのあと、乙女組に投稿してくださいました。

天才児2人。
ほとんど外出できない日が、何年続いたでしょうか。。
子どもを外に遊ばせにも行けない母親。
自分の親に来てもらわないと、外出もできない日々。
毎日毎日、家から一歩も出れず、
普通のことができない自分を責め続けていました。


でも、毎日のリセットで、
空間の中に身を置いて、
大きく深呼吸をし、

「今、私はここにいる。」

と、自分が人として生きてることを
確認しているような儀式でした。

家をリセットすることは、自分もリセットすること。
深呼吸のできる家。
これのおかげで、私は私のまま、
生きてこれたように思います。

大変なときこそ、毎日のリセット。
深呼吸できる空間。
自分が自分であり続ける、
私にとっては大切な大切な儀式でした

〜〜〜〜〜〜〜〜

大変な時こそ、「毎日のリセット」
本当にそうですね。


天才君達の子育て中、
ずっとこれをやって来られた。
とても、考え及ばないことです。


大変だから、そのまま進んでもゴタゴタになるだけ
時間がなくても、エネルギーがなくても
あえて、リセットの時間を取る。
それが、軌道修正する唯一の方法です。

家をリセットすることは、自分をリセットすること。


そして、それは、まずテーブルの上、
カウンターの上、お財布の中でもいい。
一箇所から始めるといいですね。


天才くん2人は、家を出られて、
それぞれに暮らしている。
今、まさに自由に楽しくて世界が拡がってると
おしゃっています。
天然ダンシャリアンでもあったことは、
断捨離に出会って、確認されました。
これからも、ますます自分をリセットする断捨離
続きますね。

お 知 ら せ

緊急事態宣言により、4月より全講座をオンラインに切り替えています。

ですので、県外からの参加者も大歓迎!

現在、岩手県、関東、関西、香川県、長崎県、鹿児島県、
からもご参加いただいています。
2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


断捨離®は やましたひでこ の登録商標です


関連記事

  1. どれを選んでも正解なんだ、 自分の進む道に間違いなんかない。…

  2. 「磨く」から、職場が変わった

  3. モノ達が襲ってくる?!

  4. モノが活きて場が活きて、自分が生かされていく

  5. DW、実家も呼吸を取り戻す

  6. 『THE☆なんで私ばっかり!!』夏休みを乗り切れ、お母さん達…