断捨離®は、自分が素直になっていくプロセス

お知らせです。

名古屋・滋賀・大阪・京都の
のコロナ対策「緊急事態宣言」延長のため
5/28・29・30・31の
檀葉子断捨離®講演会は延期いたします。

今、会場の調整中。
必ず、講演会をさせていただきますので、
参加予定の皆様、このままお待ちください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

鹿児島には、たくさんの美味しいスイーツが
あります。
スイーツというか、お芋やお団子系が多いので、
私は、これ系は目がないですね〜。

これご存知ですか?
「かからん団子」

 

柏餅? と見えるのですが、
「かからんの葉」で挟まれています。
かからんの葉は、薬効があり、
「病気にかからん」ということで、

かからん団子がだそう。

今なら、「コロナにかからん」ということですね。
毎日いただいています・・・なんと!



やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

 

昨日に引き続き、
GW3日・4日の集中「断捨離®メクル理論コース」
にご参加のFさん
お母さまとご一緒にご参加。
東京で一人暮らしのキャリアウーマンさん。

〜〜〜〜〜〜〜〜
 
母親と一緒にGWにメクル実践コースを
受講させていただきました!

正直なところ、断捨離とは、ゴミを捨てることでしょ?
くらいに何も知りませんでした。
母のごり押しがなければ、1人では絶対参加していません。

 

結果的に参加して本当に良かったと思っています!
(お母さんありがとう)

今までいかに考えているようで、
何も考えずに生きてきた事。


なんだかモヤモヤっとしていた部分も
あぁそういうことかー
と答え合わせが出来たような気持ちになりスッキリした事。
など、学ぶ事がたくさんありました!

 

何が変わるかはまだ分からないし、
どうなるかは分からない。
けれど、変わる事を楽しみ、
その先を見てみたくなりました。


帰りの飛行機の中では、
早く部屋に帰って実践したいと意気揚々だったので、
とりあえずケータイの中にパンパンになった写真類を断捨離してみたり!(笑


今のところ、毎日たくさんのモノに
「ありがとうとごめんなさい」
をしながら、実践しています。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

帰る日に、ラウンジで
まるで子供のように素直に「お母さんありがとう!」
という彼女の姿にじ〜んときて
私は、同じ母親として、「よっしゃ〜!」
のガッツポーズをやりましたよ。


後日のコメントで、

「母と旅行に行って一回も喧嘩しなかったのは初めてでした!

また迷走し始めたらお話し聞きにきます。」
って、とってもいいお嬢さんだわ。


断捨離は、自分が素直になっていくプロセスと
いうお話をします。
それを目の当たりにさせていただき、
こちらが、断捨離が作る未来を見せていただきました。


お母さんからは、娘は講座を受けるまで、
負のオーラ満載だったと聞きましたから、
やっぱり「リヒト」の場のヒカリが
加勢してくれたこと間違いないぞ。

と思う私です。

「よっしゃあ〜!」ガッツポーズ。

 

ヒカリ溢れるお部屋でしょう。

 

※九州トレーナー・インターン会、
さらなる動きを始めました。

2月に立ち上げた

断捨離®九州トレーナー会

断捨離九州.com

九州在住のトレーナーとインターンで
力を合わせて、
「リヒト」のある九州から全国に
活動を展開して参ります。

5/3の月曜日からリレー形式で6人のメルマガ、
お届けしています。
メルマガ登録をお待ちしています。
 

断捨離®九州トレーナー会メルマガ登録
こちらをクリックしてください↓

 

 

\ にほんブログ村に参加しています/

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

 


【講演会のご案内】

【鹿児島】
5月9日(日)
14:00~16:00
場所:サンエールかごしま4階中研修室1.2
https://ws.formzu.net/dist/S90872404/

【東京】
5月17日(月)延期です。

場所:青山ウィメンズプラザ
https://ws.formzu.net/fgen/S4598367/
 
🌟 5月18 日(火)延期です
10:00~13:30
場所:大田区立消費者生活センター2Fhttps://www.reservestock.jp/events/542952


【佐世保】
5月24日(月)
13:30~15:30
場所:アルカスSASEBO 中会議室
https://select-type.com/ev/?ev=W_0YwXA-SOQ

【名古屋】
5月28日(金延期です。
10:00~12:00
場所:ウィルあいちhttps://ws.formzu.net/dist/S95765389/

【滋賀】
5月29日(土) 延期です。
10:00~11:30
第2部は満席です。
キャンセル待ち受付中!
場所:フェリエ南草津
https://ws.formzu.net/fgen/s75985623/

【大阪】
5月30日(日) 延期です。
10:00~11:30
場所:大阪私立生涯学習センター
https://ws.formzu.net/fgen/S38507588/

【京都】
5月31日(月) 延期です。
10:00~11:30
場所:ウィングス京都
https://ws.formzu.net/dist/S33496622/

【熊本】
6月13日(日)
10:00~11:45
場所:くまもと森都心プラザ
https://select-type.com/ev/?ev=JrEoKAvWnBI

 

【お知らせ】

✳️九州断捨離®トレーナー会
http://danshari.wp.xdomain.jp/

 やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer


 ✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式で
ご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

モノ・人・心の悩みが消えていく 断捨離道場
アマゾンジャパン合同会社
1,430円

 

1日5分からの断捨離~モノが減ると、時間が増える
アマゾンジャパン合同会社
1,069〜5,510円

 

 


関連記事

  1. 生産とメンテナンスは両輪

  2. 思考停止を俯瞰する〜ブラッシュアップ講座『家事の断捨離』

  3. 断捨離=思考、空間=思考のフィールド

  4. 断捨離哲学を学ぶ効用

  5. 多様な視点をシェアしよう、ダイバーシティに通じる?〜「暮らし…

  6. 人生のステージが舞台の「せり」のように上がってくる