胸が空く体験談

朝から激しい雨の音。
でも、今朝はこの音が心地良くて・・・
つい寝坊してしまいました。

今日も楽しいことが待っているのですが。


やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。


昨夜は、
【断捨離®︎九州トレーナー会企画!】

『聞くたい! 喋るたい! 笑うたい!
九州のトレーナーにまかせんしゃい!!』
(なかなかいいねタイトルたい)

断捨離®︎九州トレーナー会の各トレーナーが、
自分のメルマガテーマの体験談を話し、
みんなで、語りあう会です。

私は、ツッコミ役で参加したのですが、
若干暴走気味で、すみません・・・。

断捨離®トレーナー稲葉美亜子の子育て談義 の昨日、


それはそれは、壮絶な日々だったかつての子育て
身も心もボロボロの彼女をみてきたのだけど、
今が整えば、過去も整うって、この人のこと?


過去のことは、ぜ〜んぶ、もういいことに変わっている。
やれやれ・・・じゃあ、私ももう忘れていっか?
と思えてきました。

人の体験談を聞く、
その方の暮らしの変化のプロセスを聞かせていただく
見せていただく。
勇気をいただくものですね。


さらに、昨日これも
この夏休みに、大きな夢を叶えた方
それも、断捨離で。


ずっとコミニュティの皆さんで見守ってきたけれど
みごとに、やってのけました!


お母さまの命を蘇らせたと言っても過言では
ありません。
そして、家族中に笑顔を取り戻した。


この時期を待ってのあまぐりチャンネルです。
どうぞ、皆さんごらんください。

 

彼女の体験談は、

「胸がすく」という感覚があります。

心中のつかえがなくなる。
心が晴れやかになる。痛快である。
という意味ですが。

 

「胸が空く」と書くのですね。

空・・・カラ

やっぱり、カラ、空間なんですね。

 

\ にほんブログ村に参加しています/

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。


関連記事

  1. 何十年ぶりかのミュージカル観賞へ

  2. ♪やましたひでことぽ〜い、ぽ〜い、ぽい♪〜断捨離®上潮音頭〜…

  3. 離れて暮らしていても家族とは

  4. 2021「断捨離®祭り」と九州トレーナー会「まかせんしゃい!…

  5. 断捨離は破壊と創造

  6. 「優しさと思いやり・・・」だったら行動しよう