「風華組・乙女組」上半期の〆を〜夏フェス2021

夏は、お祭りの季節
この華やかさ、賑やかさ・・・。



これは、2019年の夏フェス

今年は、各地のお祭りも
コロナの感染を避けるために中止
おまけに大雨で中止・・・。

となっているようです。
でも、我らはひるまず、お祭りです。


やましたひでこ公認断
   捨離®トップトレーナー檀葉子です。


毎年開催しているコミュニティの夏フェス
今年も対面で皆さんと会うべく

ひろ〜い素敵な会場を計画していたけれど、
福岡市の非常事態宣言のため、
Zoomでの夏フェスへ
 

 

 


たくさんの方にご参加いただきました。


Zoomだからできることもある。
おつまみの紹介や
タンクトップの競演?


夏のお着物で参加のゆきえさん
白い帯が素敵です。


 
チコちゃん、セロリと黒ごしょう炒め
 
 
 
優子さん 餃子の皮ピザ
 
 
 
紗代子さん 餃子の皮にサラミなど何でも
 
 
 
ちりちゃん ラタティユ
 
 
 
さおりさん おくらキムチ 


美味しそう! 食べたことにないものばかり
みんなすばらしい〜❣️

さらに、このコミュニティでの体験談が
毎回圧巻で、
身近で、よく知る仲間であり、
投稿などで、コトの流れは聞いてはいるけれど、
もっと深いところをご本人の言葉で聞くと、
やっぱり、涙と笑いと・・・。


薫さん
壮絶な子育てバトルを
今では「娘からのギフト」と心底楽しんでいる。

 
 

みなこさん

初めて会った時から大きなステップアップ
「むりむりむり〜〜〜!」の私はいるけど、
「むりじゃない」と行動を選択できる私に。

 




のりこさん
定年を機に今までの人生を振り返る、懺悔の告白?
いつもながら、涙と笑いをくれるのりべこりん
自らラグビーボールを抱えて、走る!(圧巻!)

 
ありがたくも、2日続けて胸が空く思いを味わいました。。
 
 

繰り返し学び続け、励まし讃える仲間達。
今年の上半期もよく学びました!

さあ、次! 下半期に向かって準備ができましたよ。

 

 

\ にほんブログ村に参加しています/

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

=============

【断捨離®︎九州トレーナー会企画!】

『聞くたい! 喋るたい! 笑うたい!
九州のトレーナーにまかせんしゃい!!』
(なかなかいいねタイトルたい)

 

断捨離®︎九州トレーナー会の各トレーナーが、
自分のメルマガテーマの体験談を話し、
みんなで、語りあう会です。

私は、ツッコミ役で参加
覗きにきてください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・9月18日(土)20:30〜22:00
~藤田久美子トレーナー(佐賀)に学ぶ!
断捨離®流ヨメの心得とは~

・10月23日(土)20:30〜22:00
〜ほんたけやすこトレーナー(鹿児島)
怒涛の断捨離®︎‼️大きな一軒家から、
おしゃれなマンションへ、住まいのダウンサイジング〜

あとに、酒井千恵、藤井あやも登場します。

 

image

 

 

【講座のご案内】   

満席になりました。

☀️9月・10月 Zoomによる『断捨離®メクル実践3回コース』

 

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州断捨離®トレーナー会
http://danshari.wp.xdomain.jp/

 やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer ✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式で
ご覧いただけます。

断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

~~~~~~~~~~~
※2月に立ち上げた
断捨離®九州トレーナー会
断捨離九州.com

5/3の月曜日からリレー形式で6人のメルマガ、
お届けしています。
メルマガ登録をお待ちしています。

 断捨離®九州トレーナー会メルマガ登録
こちらをクリックしてください↓

 

 

モノ・人・心の悩みが消えていく 断捨離道場
アマゾンジャパン合同会社
1,430円

 

1日5分からの断捨離~モノが減ると、時間が増える
アマゾンジャパン合同会社
1,069〜5,510円

関連記事

  1. 「自在期」を深く読み込み〜やましたひでこ先生と直接対話する会…

  2. 「ありのまま」とは?!東京ブラッシュアップ講座

  3. 今年の〆 断捨離祭り

  4. リヒトで「それが、なにか?」〜「断捨離®メクル集中講座」〜

  5. 空間軸「住空間」から考えよう

  6. 香川にて講演会、断捨離の仲間が増えていく