着る服がない!時期の到来 

台風が過ぎた今朝の日の出前は、こんな景色。
気も爽やかに感じます。

 

やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

やっぱり、まだ暑い・・・。
先日、張り切って、
夏物の断捨離に取り組んだのだけど、
また、夏物復活?

ふう〜〜。 

ファッション優先には、暑さの我慢がいるのです。
我慢は、考えていませんが、
季節の変わり目は、服はクローゼットにたくさんあるけど、
着る服がない!

いえ、実際は、着たい服がない!
でしたね。

服は、着替えると言いますが、
着替え=気替え
やっぱり気分が変わります。
季節が変わる、気分も変わる。

着たい服も変わります。

今週の月曜日の九州トレーナー会の

メルマガです。
━━━━━━━━━━━━━
2022年9月5日  No.797

着る服がない!時期の到来 
━━━━━━━━━━━━━

断捨離トップトレーナー檀葉子です。

9月に入った途端、気温が下がって
驚くとともに、あたふた。

まだまだ、暑さは続くし夏物でいいよね。
と思っていたけれど、やっぱり気分が変わっている。
急に着る服がない!
という時期に突入しました。

え?!トップトレーナーでもそうなんですか?
という声が聞こえそうですが、そうなんです。

一昨日、慌てて、去年残しておいた秋冬物を
見たのですが、数着ほどを「今年も着る。」
と残していました。

それは、あら? また会えたね!
そうだった、これこれ、あったあった。

全く忘れていたのですが、
ちょっと懐かしいな気分を味わいました。

ブラウス3着、セーター3着がありました。
着るものがない!

この少しの時期をこれで乗り越えて、
今年の旬の出会いを楽しみにお買い物に行けそうです。

さて、夏物の断捨離
シミができたモノ、
たび重なる洗濯に耐えたモノ、
型崩れしたモノから

今年出番が少なかったモノは、
来年は出番はないでしょう。

来年も着る!
と、はっきり断言できるモノだけ残し、
あとは、ありがとう、さようならしましょう。

実は、これはご自分の

「とりあえず」「念のために」
「高かったから」「こまるかも」
の断捨離ですね。

みなさんの健闘を祈ります。

\ にほんブログ村に参加しています/

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

今年後期のリヒトでの講座です。

【講座のご案内】 

※リヒトにおいて「断捨離メクル集中コース」
・  9月24日(土)・25日(日)・23日チェックイン
・10月22日(土)・23日(日)・21日チェックイン
・11月26日(土)・27日(日)・25日チェックインhttps://ws.formzu.net/dist/S21405082/

 

 

10月1日(土)金沢講演会のお知らせ
1級検定認定 廣田華恵さん主催
こまつ芸術劇場うらら

「見て・動いて・感じて」 10:00~11:30

「自在期を生きる」 14:00~16:00
 

お会いできることを楽しみにしています。

※断捨離®九州トレーナー会
断捨離九州.com
 

断捨離®九州トレーナー会メルマガ登録
よろしくお願いいたします。
こちらをクリックしてください↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州断捨離®トレーナー会
http://断捨離九州.com/

 やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer


 ✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式で
ご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 


関連記事

  1. どんな小さな講演会でも行かせていただきます。〜断捨離®九州ト…

  2. 断捨離流インテリアの設え&テーブルコーディネートミニ講座が愉…

  3. すべては、今を生きるためにと分かる〜九州トレーナート企画「ま…

  4. 大雨の中、佐世保に移動・・・いと、楽し!

  5. 感謝が溢れる「感謝体質」づくりへ

  6. 今日は夏越の大祓い「手放し」断捨離®九州トレーナー会