彼女の紡ぎ出す声を聞きたいから〜「声の力」講演会〜

先日、200メートルほどだけど、急斜面の丘を登り
てっぺんの満開の桜を愛でてきました。
こぼれ桜、ハラハラと花びらが降っていました。
こぼれ桜:満開で、溢れこぼれるように散る桜

桜の表現はたくさんあるけれど、「こぼれ桜」素敵ですね。

やましたひでこ公認
   断捨離トップトレーナー檀葉子です。

ここ数ヶ月、家族のことに集中して、
ブログの発信もままならずの毎日でした。

昨日、孫ちゃん10号の写真が送られてきて、8ヶ月になるのかな。
月日の過ぎる速さに、今更ながら驚いています。

月日が経って、進んでいく仲間たちが何人もいます。
今回、とても嬉しいのは、
共に断捨離道を歩んで下さって断捨離1級の認定をいただき、
自分の進むべき道に出会い、邁進しているあまぐりさんこと栗岡きよみさん。
 

長いお姑さんの介護の後に出会った断捨離
自分の道を目指すのを諦めた長い期間のため
何をしたらいいかわからないとおっしゃっていた時、
日頃、私が思っていたこと、
「自分が、何をしていいか分からない時は、
一生懸命頑張っている人を応援するといいよ。」

その言葉をすぐに行動に移してくださって、
当時、結成したばかりの断捨離九州トレーナー会を
応援してくださったのでした。


応援された私達・・・あまぐりさんの声と引き出す力に
大いに励ませれたのでした。

そして、「頑張っている人を応援した」その通り、
彼女自身が進む道を見つけたのでした。

さあ、その栗岡きよみさんが、
ヴォイス・ジェネラリストとして初の講演会の講師を務めます。
彼女の艶やかな声も楽しみです。
お席は、後わずか!

 

断捨離に出会い、未来の希望を見出し、
家を整え自分を整え、シンクを磨きながら見つけた自身の進む道。
応援せずにはいられません。

九州のトレーナー達も駆けつけます。

「声の力」
ご一緒に堪能、探求させていただきましょう。

できる女史、実はとってもお茶目で可愛い方なのです。

\ にほんブログ村に参加しています/

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

🌸断捨離春まつり

あなたの人生に制限をかける
 「言葉の癖」に気がつこう』

『口癖の断捨離』

詳細は、こちらからどうぞ

 

 

 

※断捨離®九州トレーナー会
断捨離九州.com
 

断捨離®九州トレーナー会メルマガ登録
よろしくお願いいたします。
こちらをクリックしてください↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州断捨離®トレーナー会
http://断捨離九州.com/

 やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週月曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer


 ✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式で
ご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 


関連記事

  1. 「類は友を呼ぶ」から

  2. 流れに任せる・・・聞こえはいいけれど

  3. 「場の理論」生活学っていかがでしょう。

  4. モノが動くと空間が動きだす、ヒトが動くと人生が動きだす。

  5. 2022年最後の日に

  6. 入れ替える・・・人生を謳歌するために