佐伯市にて、断捨離®講演会〜ゆとりを持つために

今朝は、大分県佐伯市の朝日

少し台風の影響かしら雲が厚い、
お天気はよさそうです。

 

やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

 

佐伯市で教職員組合女性部の学習会に呼んでいただきました。
おお〜、広い会場!

3年前に佐伯のダンシャリアン則子さんが呼んでくださって、
そのあと則子さんは退職。

 

翌年も、その翌年も引き継がれた担当者の方が企画してくださったけれど、
コロナで直前に中止となった経緯で、3年ぶりで今年もご依頼くださった。
なんとありがたいことでした。

教職に就かれている女性のみなさん、
なかなか片づけの方まで、行動が及ばないことよくわかります。

でも、モノが減ると、そこにゆとりが生まれること。
そして、頭の中にもゆとりが生まれること。
なんとしても、ご自分自身を大切にして欲しいこと。

先生が疲弊しては、子供達との関係に影響が出てくるのでは?
だから、先生達には、にこやかでおおらかで、したたかであってほしい。

この夏休みの間に、一箇所でも一つでも
無用なモノ、余計なモノ、無駄なモノを手放してほしい。
それを繰り返していけば、きっと糸口が見つかるはず。

仕事の多忙さの中で、暮らしに無意識では疲弊し自分を損なうばかり。
今、世の中の働き方が大きく変革している中で、
大きな荷物をもって、進むのは無理なのです。

余分なモノを減らし、削ぎ落としていく。
この繰り返しのプロセスの中に、
ゆとりある豊かな暮らしが見えてくると確信します。

私自身、お伝えしながら
もっとゆとりと豊かさを体現して行こうと思った次第です。

ダンシャリアン達も参加してくださって、お会いできたこと、
とても嬉しかったです。

 

※ゆとりと豊かせを手に入れるために、9月からスタートいたします。

近くの方も遠くの方もお会いできますように。

 

 

 

 

\ にほんブログ村に参加しています/

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

 友だち追加

ここからスタートします。
どうぞ、楽しんでくださいませ。

 
 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州の断捨離®トレーナー達
http://断捨離九州.

やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週火曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer

✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式でご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

 


関連記事

  1. 断捨離®春祭り2024『自己開示』〜できないから雄叫ぶ

  2. 馬刺し、馬レバー刺、ホルモン、檀 葉子〜九州にて講演会展開

  3. 名古屋「断捨離でおおらかに生きる」講演会

  4. ヒトは、振動数の影響をうけて変わる

  5. 立志式 〜『君の未来のために断捨離のススメ』

  6. 「お金の不安」の断捨離〜名古屋にて講演会